※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇきまま
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻やお腹の痛みがあり、仕事について相談です。また、心拍が聞こえない状況について心配しています。

7週目入ったばかりです。
気持ちが悪くて多分悪阻なんだろうけど、お腹もチクチク痛むし、こんな時皆さん仕事はどうしてましたか?
それとまだ心拍が聞こえてないのですが大丈夫ですか?

コメント

ぷぅ

私は悪阻のピークがちょうど5~7週でした。
夕方になると悪阻がひどかったので夕方早めに仕事を切り上げさせてもらってました!
とにかく無理だけはなさらないでくださいね(∩´∀`∩)
私も心拍確認できたのが8週なので次の健診で確認できるのではないでしょうか??(・∀・)

• ちぇきまま

ちぇきまま

そうなんですか…
    気持ち悪くておやすみしたいんだけど、なんか休んじゃいけないような感じがしちゃって…
    ありがとうございます😭
    そうなんですか!今週また病院なのでその時に聴けるといいです😭

• 7月3日
👶

引っ越して仕事探してる時に発覚したので仕事せずそのままです💦
悪阻ひどい場合は会社お休みさせてもらってる方もいるみたいですよ(^-^)
大事な時期ですので無理なさらないでくださいね☺

• ちぇきまま

ちぇきまま

職場で「〇〇さんはこれはできた。とかちゃんと仕事してた」とか言われちゃって…気持ち悪いし辛いんですけど休みづらくて…
    ありがとうございます☺️

• 7月3日

私も辛かったです。もう1人妊婦さん居てその人は一切つわりなくて…でも辛いからって休みづらくて…😭 私の場合はとりあえず出勤してちょこちょこ休憩してました。

• ちぇきまま

ちぇきまま

もう1人いると比較されちゃいますよね…
    悪阻の重さは人それぞれなんだけど分かってもらえないというかなんというか…
    無理したらダメだよとは言われるんですけど…
    そうなんですか!うちは忙しくて休めそうにないし…ちょっと手助けしないとお怒りになるおばちゃまがいるのですよ…😭

• 7月3日

私は6週終わりくらいで心拍が見れました。人それぞれなんだと思います。

悪阻のピークは5〜8週で、仕事中も涙目になりながら働いてました。
今もたまに具合悪くなり、横にならせてもらったり、休んじゃう時もあります、、医療系の仕事で、不妊治療している先輩もおり、かなり言いづらく休み辛くとても辛いです…(u_u)いい人もいるのでその人たちにカバーしてもらいながらなんとか仕事してる感じです…

• ちぇきまま

ちぇきまま

そうなんですか…次の受診が今週金曜なのでその時に聴けるといいです😔

そうなんですね…わたしも医療関係なんです…いい人も少し入るのですがまあきつめのおばちゃまばかりで言いづらくて…でも辛いですよね😭

• 7月3日

退会ユーザー

わかります…いい先輩はきつくてそれこそ物事はっきりしてるので、具合悪い人いるほうが気を使うから休めとか言われるんです。でも休んだら行きづらくなるのはわかってるので…不妊治療してる先輩は40で、本当こわいです(笑)妊娠すら報告できない…ここは我慢してやりきるしかないと思ってたら、悪阻が少し軽くなりました。ピークは人それぞれらしいけど、ぶり返してこないことを祈ります。

• 7月3日
  • ちぇきまま

ちぇきまま

そうなんですよ…私も遠慮なく休めって言ってくる先輩もいれば「〇〇さんはこれならできた!この人は頑張ってた」とか言ってくるおばチャマもいるしで…
    ぶり返しなんてあるんですか😔

• 7月3日
みき

心拍は8週までに聞こえれば大丈夫と見たことがあります。

私も仕事をしていますが、心拍が確認できたあとに上司と迷惑をかけるかもしれない親しい同僚には報告して何かあれば協力してもらえるように頼みました。

お仕事は、休みづらくても辛いときは休むべきだと思います。
妊娠できることって本当に奇跡だし、お腹の赤ちゃんはあなたにしか守れません。
何かあって後悔してからでは遅いです。これから産まれてきてくれる赤ちゃんと一時のお仕事どちらが大切ですか?
つわり辛いと思いますが楽になる時がきますので、お大事に

• ちぇきまま

ちぇきまま

ありがとうございます!そうなんですか…まだまだ勉強不足で…

そうですね、赤ちゃんを守れるのは私しかいないので、無理だと思ったらお休みしようと思います…
    ありがとうございます☺️

• 7月3日