※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

就職、転職してすぐ妊娠した方いらっしゃいますか?その時の周りの反応や仕事を続けたのか等教えてください。

就職、転職してすぐ妊娠した方いらっしゃいますか?その時の周りの反応や仕事を続けたのか等教えてください。

コメント

おゆき

転職後半年で妊娠して仕事辞めました(・ω・)ノ
一緒に仕事してた人にはチクチク嫌味言われました。笑
その他の人には特に何も言われず、ああそう辞めるのね、くらいの感じでした。

• そら

そら

コメントありがとうございます☆すぐ仕事辞めれましたか?退職する時は2ヶ月前に言えって言われててもし妊娠したら気まづいなーって思ってました。

• 7月3日
  • おゆき

おゆき

報告してから3ヶ月で辞めましたー。2ヶ月前に言ったけど、なんかずるずる延ばされて。
    実際に辞めるまで気まずかったです。が、仕事は他の人でもできるけど、この子の母親になれるのは私だけだ!と自分を肯定しまくって乗り切りました。

• 7月3日
ねる

私は自営業ですが、
お店をオープンしてわずか8ヵ月で
妊娠発覚しました。
周りにはオープンしたとこなのに…
時期を考えろ的なことを散々言われました。

• そら

そら

コメントありがとーございます☆やっぱり色々言われるんですねー。私は1度稽留流産してて早く子供が欲しいなぁと思っています☆気にしないのが1番ですかね☺︎

• 7月3日
  • ねる

ねる

気にしないでいいですよー!
    子供は授かりものなので、
    自分のお腹にきてくれたのは
    奇跡に近いことです☺
    恵まれて産まれてきてほしいので、
    マイナスの意見は無視です!

• 7月3日
ふゆ

新入社員として働き始めて4ヶ月で妊娠して、周りはえ?いま?って感じだったし、切迫流産で自宅安静させてもらった後の仕事も妊娠する前と変わらず走り回らされたので続ける予定でしたが辞めました。

• そら

そら

コメントありがとうございます☆切迫流産だったんですね!でも女性には制限がありますもんね☺︎私も今働き始めて4ヶ月です☺︎すぐ仕事辞めれましたか?

• 7月3日
  • ふゆ

ふゆ

かなり使われるというか毎日走り回って汗だくになるくらいで、入院寸前でした😅
    半月ほどは頑張りましたが、このままじゃまた切迫流産になるかもしれないと思ってやめました!
    でも母には6ヶ月働いとけば失業給付金が貰えたからそれまで待てばよかったのにと言われましたw

• 7月3日

働いて半年程度で妊娠発覚し、翌月辞めました。
裏ではネチネチ言われていたと思いますが、気にしなかったです。

一年働いていたら産休やボーナスもあるけど短い期間だと貰えないし、
迷惑はかけてしまったけど、
あまり、義理を感じなかったです。

• そら

そら

コメントありがとうございます☆
    みなさんのコメント見てたら一年以内に妊娠されている方がいらっしゃって嬉しかったです☺︎翌月に辞めれたんですね☺︎

• 7月3日
1児ママ

私は契約書類まで書いていた所で
働く日も決まってたのですが
妊娠が発覚して、すぐさま報告したら
それでも雇って頂けるとゆう事でしたが
働いた間際迷惑かけるのもと思い
仕事はしてないです。
今はつわりが酷すぎて仕事してなくて良かったと思えます。w

• そら

そら

そうなんですね!つわりの程度も人それぞれですもんね☺︎
    私も妊娠したら辞めようと思いました☺︎

• 7月3日
ネオンソーダ

私は新規オープンの飲食店にパートで入って1ヶ月後に妊娠わかり、心拍確認してからすぐに報告しました。匂いつわりだったので言わないと仕事キツくて(∩´﹏`∩)

料理長がとても良い方で周りのスタッフのフォローもあり何とか頑張って今も仕事続けていますが、やっぱり休む事も多くて迷惑かけてますかね…でも皆さんの優しさが本当に有難いので、仕事行ってる時は精一杯働いて恩返ししてるつもりではいます(笑)

• そら

そら

周りの方の理解があるのですね☆体調見ながらになってしまいますよね〜
    ネオンソーダさんは絶対恩返しできてますよ!笑

• 7月3日
ママ

私は介護職なんですが、正社員になってしばらくしてから妊娠が発覚してすぐ上司と施設長に報告しました。
勤務時間とか夜勤とか、色々考慮してくれて周りも協力してくれてたので産休入るギリギリまで働きました!
別のフロアでは妊娠してるから動かないとかあーだこーだ言われてたみたいですけど、あまり気にしてませんでした!

• そら

そら

私は医療職なので立ち仕事で残業も多いんですよね。周りが考慮してくれるのがいいですね☆ギリギリまでのお仕事お疲れ様です♪

• 7月3日
みぃちゃん(30)

就職・転職ではありませんが
販売業をしていて、他の支店に異動になり
その4日後に妊娠発覚しました笑

異動先の店長が古くからの知り合いで
仲が良かったので数日後に報告。
産休まで続けるつもりでしたが
ドクターストップにより
3ヶ月後に退職しました(´・ω・`)

• そら

そら

3ヶ月後に退職されたんですね☺︎
    まだ職場に馴染めていなくもし妊娠したら気まづいかなーと心配でした。

• 7月3日