※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子が同じことを繰り返し訴えてくる。言葉が少ないため、シールがないことを理解してもまた同じことを繰り返す。この行動が発達に影響するのではと不安。

1歳9ヶ月の女の子です。
同じ場面で同じことをしつこく聞いてきます。
例えばシールブックのシールを全部貼ってしまってないのを分かっているのに何度もシールブックの表紙を指差しして、シールは?みたいな感じで訴えてきます。言葉があまりないので、あっあっと訴えてきます。シールはもうないよというと満足するようで、その答えが返ってこないとずっと聞いてきます。もうないことは分かっているのにまたそのシールブックを出してきた時は同じように聞いてきます。とにかくしつこいです。ここで聞いても仕方ながないのでしょうが、発達に影響があるのではと不安です。

コメント

ぽち0908

その年代の子どもなんて
そんなものですよ(´ε` )
繰り返しが楽しい時期ですから
気にすることないと思いますよ( ˙ᵕ˙ )

• かぉちゃん

かぉちゃん

お返事遅くなりすみません。
    そんなもんなんですね。しつこいのでイライラしちゃってしまって…_| ̄|○受け答え頑張ります。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちなんて、もっとひどいですよ( ̄▽ ̄;)
その状況でシールはもうないよ、と言っても絶対満足せずにしつこく要求してくると思います。こだわりというか、執着心というか、ハンパないです。
一生そうだと困りますが、きっと今の時期だけ、個性個性(*´∇`)と思って温かく見守ってます。なので、気にすることないと思います!全然大丈夫ですよ‼

• かぉちゃん

かぉちゃん

執着心半端ないのわかります。うちもです、こだわりみたいなのがひどいです。笑
    そうですね、今の時期だけと思って見守っていこうと思います、ありがとうございます(^^)

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    しつこいと、イライラしちゃうけど、子供も必死なんですよね(笑)うちは今日は「あの椅子に座りたい」「パンが食べたい」の訴えがひどかったですよー!でも、全力で訴えて、必死に欲している子供が可愛らしく思えたりもします。イライラする時もありますけどねーー!
    お母さんなら分かってくれる!と思って子供なりに必死に訴えかけてくるんだなーと思っています☆旦那からはワガママだ、お前が甘いからだーと言われてますけどね(+_+)でも、必死な子供が可愛くて!
    お互いがんばりましょー(^^)

• 7月4日
  • かぉちゃん

かぉちゃん

うちの旦那もお前は甘いとかよく言ってきます。何もしないお前に言われたくないよ!と思っています。笑
    1010さんの考え方に感心です。可愛らしく思えない私。常にイライラしちゃってたので…子どもなりの訴えなんですもんね、応えてあげなきゃいけませんよね。
    ありがとうございます。お互い頑張りましょうね(^◇^)

• 7月4日
にゃんぽよ

うちの子もそうですよ(^_^;)
普通に、また貼りたいって理由で
シール欲しいのだとおもいます(^_^;)
発達に何かあるとは思わないです(^_^;)
その場合うちは剥がして渡してますよ笑

• かぉちゃん

かぉちゃん

そんなもんなんですね。
    しつこいのでイライラしちゃってしまいました。
    しつこさにしばらく付き合いたいと思います_| ̄|○

• 7月4日