※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がくちこ
子育て・グッズ

男の子のちんちんを引っ張り、出血することがある11ヶ月の息子について、病院で診てもらったほうがいいでしょうか?皮膚科で診てもらうのが良いですか?引っ張るのは癖なのか痒いのか不明です。

11ヶ月の息子について質問です。
8ヶ月くらいから、オムツを外した時やお風呂の時によくちんちんをひっぱります。
心配だったので、健診の時に質問したら男の子はよくありますと言われたので、しばらくは気にしてなかったのですが、10ヶ月くらいからすごい勢いでひっぱり、時には出血する場合もあり真っ赤になったりします。

やはり病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?
そして、受診するなら皮膚科でいいのでしょうか?
癖で引っ張っているのか、本当に痒いのか正直よくわかりません(^_^;)

コメント

真凛チャン

私の息子も最近オムツの上からですがよくお股の所を引っ張ろうとしたら掻いたりしてます(^_^;)
因みにお股には何も出来てないのですが生後9カ月からやり始めましたが気になるのかな?って思います
別件にてちんちんがかぶれて赤くなってしまった時は普通の内科に連れて行きましたよ
予防接種受けている小児科や皮膚科に行くのが面倒だった為私がよく行く内科で子供も診察OKだったので連れて行きましたが軟膏?クリームを貰い塗っていたら治りましたよ!
私なら小児科に行くと思います!

• がくちこ

がくちこ

お返事ありがとうございます!
    やはりこの時期は気になるのでしょうか(^_^;)
    最近暑くなってきたので、オムツの中も蒸れて痒いのかなとか?
    何せ女性の私達には未知の事なので、心配でした。
    なるほど、内科で一緒に診てもらえるのいいですね!
    一度小児科で診てもらおうと思います。
    ありがとうございます!

• 7月3日
ぷにプニ

うちの子もしてました!
最近はお風呂の時にたまにやるくらいで。
出血して晴れたりしちゃってるなら見てもらえばいいだろうけどそうでないなら自然にやめるので触ったらダメだよーとか、バイキン入るよーと言い続けるしかないかなと。

毎回言ってたら今はほとんどしないので

• がくちこ

がくちこ

お返事ありがとうございます!
    触ったらダメよと注意してやめるなんてお利口さんですね!
    羨ましいです。
    うちはあまりにもきつく引っ張るので、その手を阻止している為、余計に引っ張ります。
    息子の場合は少し赤くなっている気がするので、一度受診してみます。
    ありがとうございます。

• 7月3日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

過敏に反応するとママが面白がってるとか思っちゃうみたいで余計やるって聞いたので私はあえてクールにバイキンはいるよーって言ってました!笑

早く収まるといいですね(^_^)

• 7月3日
  • がくちこ

がくちこ

なるほど!
    今日早速引っ張り始めた時にクールにポーカーフェイスにあかたんさんの言うように実践しました!
    不思議そうな顔してこっちを見て、気付けばちんちんから手を離してました(笑)
    ありがとうございます(^o^)
    この手でいきます(笑)

• 7月3日