コメント
ぎんなんちゃん🐣🔰
どっちとも使ったことありますが、新居のタイミングでドラム式にしました!寝てる間に洗濯乾燥終わってるのであとは畳むだけでめっちゃ楽です😂🩷お手入れも楽な日立にしました!😊
乾燥できないのは洗濯だけにしてますが、ほぼ洗濯乾燥で洗濯してます🥺
はじめてのママリ🔰
ドラム式、だいぶ昔に使ってたので今は性能いいのがたくさんあるかもしれないんですが、私的には縦型がいいなと思ってます!
ドラム式のデメリットは、やはり乾燥フィルターの手入れが面倒くさい、フィルターがつまると乾燥しても生乾き臭がすごい、狭い脱衣所だと横開きのドラム式は場所をとる、などなどあり、ドラム式が壊れた時に縦型にかえました。
縦型12キロで乾燥付きを使ってますが、タオルくらいなら余裕で乾かせるので、雨の日はタオル乾燥、あとは部屋干しでなんとかやってます!
-
ママリ
やはり色々面倒なこともあるのですね🥹
我が家も雨の日などたまに乾燥使ってますが、縦型はタオルとかは乾くけどズボンのポケットやゴムなど乾かないな〜という印象です🥲
外干しメインなら全然縦型で良いんですけどね🥹🙌🏻- 2月17日
しろくろ
結婚してから縦型使ってましたが、私は虫が無理なので外干しできなくて😂壊れてないけどドラム式に買い替えました。
壊れやすいというか不具合はおきやすいです。
手入れはフィルター掃除くらいなのでそこはあんまり面倒ではないです。
なんでも乾燥できるわけではないですが、雨の日でもシーツなど乾燥できるのは助かります。
いま5年半くらい使ってて壊れかけてますが、一応動いてるので使ってますがもう買い替えないと、です😱高いのに😱
-
ママリ
5年半で故障疑惑ですか!?
めちゃくちゃ早いですね😭💦
ドラム式ほんと高いですよね…そんな早く不具合起きられたらたまったもんじゃないですね…- 2月17日
はじめてのママリ🔰
ずっと縦型使ってたんですが、1年前にドラム式に変えました!控えめに言っても最高すぎます!!!
ちょうど保育園入園して仕事復帰するタイミングで変えたんですがかなり家事の時短が叶ってます🥺しかもタオルふわふわだし、先日久々に外干ししたらガビガビでびっくりしました😂
もう縦型には戻れません…。でも、汚れ落ちに関しては縦型の方がいいかな?と思いますね!
ちなみにパナソニックの最上位モデルにしましたが、パナソニックは修理依頼やリコールが圧倒的に少ないそうですよ😊購入する時日立と悩んでましたが日立は修理依頼やリコール多めと聞きました💦実際周りでも聞きます…。
高いですが、マジで買ってよかったです!
-
ママリ
やはり最高ですか🥹
働くママからすると家事の負担減るの大きいですよね🥹
うちは逆で、普段外干しなのでたまに乾燥するとタオルのふわふわ具合に驚きます🤣
最上位モデル!羨ましいです✨
お高そうですね🥹- 2月17日
はじめてのママリ🔰
私もむさきドラムを使っていましたけど…断然縦型ですね。
縦型に乾燥機を別で使っているのですが、それが最強だと思っています👍️
汚れ落ちもいいし、壊れないし、エラーもないし、とりあえず一度は開けて別で干したいもの(シャツや手ぬぐい)が絶対にうちはあるので…
短時間で洗濯が終わるのもありがたいです。
別だとどちらも安価で、さらにとにかく壊れないですね。
-
ママリ
別々の案もあるのですね!
縦型はほんと洗濯する分にはめっちゃ良いですよね!!
うちも8年使えてます✨- 2月17日
ママリ
寝てる間に全て終わってる洗濯生活、理想すぎます😭✨
日立はお手入れ楽なんですね!
ドラム式買う時は検討してみます♡
ありがとうございます✨