※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週の初めての妊婦です。お腹の片方が硬くなることがあり、不安です。同じ経験をした方はいらっしゃいますか。

妊娠20週初マタです。
最近お腹の張りが気になります。赤ちゃんがいる場所がわかるようなボコっとお腹の片方だけ硬くなることがあります。最初はあまり気にしないようにしていたのですが頻繁に起きるようになったので不安で不安で仕方がないです。
同じような経験された方いらっしゃいますか😭

コメント

yuyu

もっと後期になってからですが、同じ感じで胎動だと思ってたら張りって言われてびっくりしました😖
グーっと内側から押される感じがして痛いやつですよね😖?
20週でそんなに張るのは心配なので一度診てもらったほうが安心すると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院いった方がやっぱり安心ですよね💦ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

    • 2月17日
ママリ

切迫経験してますが
赤ちゃんが表面側にいると硬いですよ!なので片側だけ硬くなります!
切迫になるような張りは全体的に固くなります。石のようにカチカチになるし、ぎゅーっと生理痛のようにイテテテ、となります。
でもそれを見てる訳でもないので検診の時に相談してもいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月にも1度張っているような気がして病院行ったので、あまり行き過ぎても何か思われちゃうかなぁと気にしてしまって…笑

    • 2月17日