※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmama
子育て・グッズ

こども園でお昼寝なし、お迎え17時以降のママさんお子さんに習い事させ…

こども園でお昼寝なし、お迎え17時以降のママさん
お子さんに習い事させてますか?

年中になったら、水泳をさせたいなぁっと思ってるのですがお昼寝なしの17時半お迎えなので体力的にきついですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰 

平日はちょっとまだしんどいかなと思い、土曜日にしました!🥺 

  • nmama

    nmama

    ですよね。土曜日の何時頃に行ってますか?

    • 32分前
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    10時です!たまに疲れて午後昼寝してくれるのでワンオペの日とか助かります笑

    • 23分前
  • nmama

    nmama

    休みの日に昼寝してくれるの助かりますね!年中から始めましたか?
    あと、周りは知らない子たちばかりですよね?大丈夫でしたか?

    • 1分前
ゆう

こども園で預かり中に習い事とかはないでしょうか?
うちの園では年中からスイミング預かり中に連れてってくれます。

うちは眠たがりなので、17時以降の平日習い事はなしで、卒園後も土日に入れようと思っています。

ちなみに年中さんくらいの年齢ですと、17時半以降のスイミングのクラス自体が少なそうな印象です🤔
周りで平日習い事のお子さんは、その日だけ早退して対応してるママさんもちらほらいますね🤔

  • nmama

    nmama

    預かり中にあるみたいです。
    預かり中の何時ごろに連れてってもらってますか?
    終わったらまた園に戻ってくる感じですよね?

    • 29分前