はじめてのママリ🔰
とにかく色々家を見に行った方が想像つきます!高級住宅街のオープンハウス見た時は「ここまでは要らない」という会話も出来たしよかったです。
ちなみにうちは中古です!
元々SUUMO見るのは趣味だったのですが、本腰入れた時は1年間ずっとSUUMOにかじりついてて、中古も建売も見に行きました!
中学生になると校区も広がると思うので
6年生くらいで購入して
越境通学するのもおすすめです☺️!
toma
土地探し疲れますよね😓
欲しいなと思いスーモに行き、そこからいろんなハウスメーカーへ行き建売等も何件か見に行きました。
この地域で建てたい!って話から1年程でようやく土地が見つかりました。
土地が見つかって見に行って、ここにしよう!と決めました!
注文にしたので間取り等は自分達で決めましたが結局は、あーすればよかったとか沢山でてきます😂
建売でも、まだ完成してなければメーカーによっては、ここをこーしたい!とか要望を聞いてくれる所もありますよ🙌
昔より今は物価が高くて同じ家でも高くなってると聞くので、余計悩みますよね💦
コメント