※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

息子がやんちゃで落ち着きがなく、保育園でも問題がある。他のお子さんに比べて離れないのが悩み。

やんちゃなお子さんがいるお母さんがた‼いくつになったら落ち着いたとか昔はそうだったけど今は違いますよ!とかいうの聞きたいです😢

息子がいますがとにかくやんちゃ、落ち着きがないです💦💦
お買い物へ行けばタタタタターっと一人で私をほったらかして好きなとこへ行き、ご飯中はもちろんじっとしてません。イヤイヤ期もあるのかすぐに暴れだすしもうクタクタです。
悪い顔をして危ないことをしたり..
少し前に行き出した保育園も初日でいたずらっ子認定されました(^_^;)笑

どこかへ行ってもじっとお母さんのそばから離れないお子さんとかうらやましく思います😢

コメント

3kidsma-ma

側から離れないのも嫌ですよ。笑

上2人はやんちゃでしたよ。
6歳まではやんちゃすぎでしたが、小学生なればだんだんルールに従ったりしはじめるから落ち着きはじめるかな。しかし落ち着いたなと思ったら反抗期がきますからね。本気で朝から小学生と親子喧嘩…言いあいに。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですかね..じっとしてるお子さんでもそれなりにお母さんは色々悩みあるのかなぁとは思ったりするんですが(^_^;)

小学生まで‼😱先が長いですね..
    そして反抗期💦うーっ大変だ😣

• 7月2日
あすか

うちは男の子ですが人見知りで、ずーっと私にくっついて離れませんでした😭挨拶されても無表情(むしろ睨む)で気まずかったり💦
男として頼ると、カッコつけてやってくれましたよ😊このにんじん取って〜とか、どのお豆腐がいいかね?とか、そうすると側にいてくれました!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

息子も人によるのか挨拶してもスーパー無愛想な時あります笑
    子どもながらに頼られると嬉しいんですかね?可愛い(*^^*)
    そうですね、もっとこどもにも聞いたり色々してみます‼ありがとうございます😄

• 7月2日
yu-n

息子は2歳の時は3歳になったら楽になるよ〜って言われてたけど全然変わらず、3歳の時は4歳になったら楽になるよ〜と言われていましたがまたも大変なままの繰り返しで来月5歳になるというのにまだやんちゃです😖

問題児で明日特別に保育園の先生と面談です⤵️
いつになったら落ち着いてくれるのやら…
私もママの側から離れないお子さん羨ましいです😭

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

いつになったら楽になるのやら..って感じですね😅
    特別面談とかあるんですかっ?😱
    大丈夫でした?
    私もこれからが怖いです~😭

• 7月3日