※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤による予定帝王切開に関して全前置胎盤の指摘があり、恐らく予…

前置胎盤による予定帝王切開に関して

全前置胎盤の指摘があり、恐らく予定帝王切開になるだろうという診断でした。
出産予定が、4/6から4/10の間のどこか1日(後日決定)になるようです。

普通なら、出産予定日の1日前から入院になると思いますが前置胎盤の場合はもう少し前から入院になったりするのでしょうか……?

また、手術が無事終わるのかとてもとても不安です。最悪死ぬかも、子宮なくなるとかネットには書いてて怖いです。子宮は無くなってもいいけど、死にたくは無い……前置胎盤の帝王切開した方のレポあまり見かけないので、同じ経験者の方いたら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

星

1人目がそうです。

部分前置胎盤です。
里帰り出産で、個人病院予約してましたが
里帰り先の大きな周産期医療センターのある病院に転院しました。


うちのとこはハイリスク妊婦たくさんいるほで、管理入院はなかったですが
出血したら救急車よんで、即入院と言われました。

手術中も普通の帝王切開より出血増えるので何回か自己血を貯血しました。

色々リスクはあります。
私も転院先でリスク言われた時不安で泣きそうになりました。
ただ先生が、ぜんぶのリスクが重なることは稀だから大丈夫といってくれました。

怖いですよね

とりあえず今はお腹張ったらすぐ休む
無理はしないでください。

私は早めに里帰りになり安静指示うけました。

上の子は元気に生まれて、今も元気に成長してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏

    明後日の健診で決定するのですが、どうにか手術までに部分前置胎盤とかにならないかなぁと思いつつ……前置胎盤になる原因一つも当てはまらないのになんで私が……💦と思っていました。

    出産予定の病院は大きな病院ですが、周産期も、NICUもないので転院するのかなと思ってましたが担当医からは、転院しなくても産める、ただ血は何回かに分けて取ってくね、とは言われました。

    やっぱりリスクはたくさん言われますよね💦全部重なることは稀、そう言われるとそんな気もします。少し救われます。
    私の担当医の先生は優しいけれど、なんかあまりはっきり大丈夫、とかまでは言ってくれない人なのでそこも不安の1つなのかもしれません😥

    胎盤が癒着してるとかなかったらいいなぁと思います。

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4時間前