※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
お仕事

大人のインフルエンザもなかなかしんどいですよね?うちの女性課長、体質…

大人のインフルエンザもなかなかしんどいですよね?
うちの女性課長、体質的な問題からか
人生一度もかかったことないそうで、インフルエンザなんてただの風邪、そんなんで休む意味がわからん!
って言われました…
私は予防接種を打っても打たなくても必ず子供からうつってしまい、毎年インフルエンザになってしまいます。
毎度40度超えますし、それが3-4日続くので相当辛いです。

この辛さを分かってもらえない…わからなくていいけど休みに納得しないのはやめてくれ…って思います。

しかも、課長は娘さんもいるんですけど
一度も保育園から呼び出しされたことないと言ってきます。
なのでしょっちゅう早退する時も気まずいです(笑)

課長親子のように免疫最強な人もいれば
我が家のように最弱もいる。
有給って権利なのでいちいち色々言われたくないです〜😇

みなさんの会社にはこういう方いますか?😇

コメント

さくらもち

いますね😊
子育て経験者でも味方になってくれないパターンは辛いです💦

  • みかん🍊

    みかん🍊


    経験者だからこそ自分の時と比較してきて今は色々充実してて会社の理解もあるけど私の時は時短勤務もできたなかったしさ〜みたいなことも言われました。気持ちはわかりますよ、わかりますけど、口に出して言わないでくれ…って思いますm(__)m
    こっちとで休みたくて休んでるわけじゃないしその分めちゃくちゃ頑張ってるんで🥲辛いですよね🥵

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

隣に座ってる男性上司が、同じ感じです笑
コロナもインフルもかかったことはあるけど、症状ほぼなかったし、定期的に通院する人とか意味分からん!って言ってますねー。
細胞が鈍感なんでしょうね羨ましいです🤗と嫌味は言わせてもらってます🤙🏻
ただ、息子さん2人が身体が弱く、定期的に手術とかもしているので子供に対しては理解あります。
保育園呼ばれた事なくても体調不良になったことはあると思うので、そこに対しての理解がないのは人間として終わってるなーと🥺🥺

  • みかん🍊

    みかん🍊


    症状がほぼないのになんで陽性ってわかったんですかね🙁ほぼなかったらわざわざ検査行かないし…😇強がり…?(笑)嫌味ナイスです(笑)
    私も言えるメンタル持ちたいです!!

    子育て経験がない上司に言われるならまだわかります…でも…経験ある人から言われたら一体誰が理解してくれるんだ?って感じです🙁
    こんな上司には絶対になりません!!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

もう免疫が違うんでしょうねー💦
私の後輩にもいますよ!会社で蔓延してほぼ全員1回はかかってるのにその子だけ無傷(旦那さんもその時別の会社でインフルもらってましたが、その子とその子どももかかってないです)
なのでいます!笑
同じことを言ってて、頭沸いてるのか😇と思いました笑
人として未熟だなと私は思いますよ。しんどくて休んでるのにそう偏見で思う人…本当に頭悪いです👎
それが課長なんて、、役職あるいい年した大人がなにゆうてんねん…となります。飲み会の酔った場なら笑い話で行けますが、あなたの価値観押し付けてくんなって思います。
難しいかもしれませんが、堂々と言っていいですよ。
なんなら課長の上の人に相談しちゃうかもです。💦わかってくれそうで子持ちとかの上の方、いらっしゃらないですかね?😭