※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
家事・料理

朝・昼・晩のごはん作り&離乳食作りみなさん、どのようにされてますか?…

朝・昼・晩のごはん作り&離乳食作り
みなさん、どのようにされてますか?
〔時間やメニューなど〕

こども2人の1人0歳後追い中で…
(昼寝もあまりしません、と言うか肌を離すとすぐ起きます…)

なんか、日々家事と育児におわれてます…。早く、追いたいです…😃💦

コメント

まるころん

毎日お疲れさまです。
3歳だとまだ好き嫌いがあったり辛いものなど、全く大人と同じものというわけにはいかないですもんね。
うちは基本的に上の子が食べられるメニューにして、その時に使う野菜を数種類ミキサーで細かくして、ご飯と一緒に煮ておかゆにしてます。3~4食分を目安に食べきることができる量で。
朝は時間がないのでそれを冷蔵庫から出してチンして食べさせてます。
納豆を入れたりきなこを入れたり、少し味を変えながら3~4食分食べさせてます。
本当はだめなんだろうな~と思いつつ・・・。
私にはフリージングは向いていませんでした。要領が悪いのと、どうしても面倒に思ってしまい、挫折しました。

• ちるちる

ちるちる

ありがとうございます✨
    なるほどなるほど👀です。
    私も、最近フリージングできてなく、体調崩してたこともあり、お米と少しのやさい、と言ってもほぼ食べてくれず、、未だほぼ母乳です。ダメダメです😭
    でも、歯いっぱいはえてるし、健診でも健康そのものだから。大丈夫かなと、、

• 7月3日
まるころん

あんまり食べてくれない子に、時間をかけて離乳食を作るのは、気力も体力も必要ですよね。毎日お疲れさまです。
うちは上の子がほとんど食べず、歯が生えたのは1歳3ヶ月、ストローは1歳10ヶ月になってやっと使えるようになりました。下の子を妊娠して母乳が減ったあたりの2歳になった頃から食べる量が増え始めました。なので、2歳になる頃まで、ほぼ母乳だけだったと言っても過言ではないかもしれません。ちなみに下の子は10ヶ月から歯が生えましたし、ストローも今使えます。食欲もそこそこあります。姉弟でも個人差って大きいです。歩くのは上の子が早くて下の子はまだ歩いていませんが。
うちみたいに2歳になる頃まで母乳だけだったような子でも、今はすくすく育って元気ですよ。本人がおなか減ってたら泣きついてくるでしょうし、親が心配しているのに案外子供は平気みたいですね。
お互い毎日ほどほどに頑張りましょうね。

• ちるちる

ちるちる

まるころんさんの体験談に勇気をもらいました(*゜ー゜)ゞ⌒☆
    気を長くもって、ほどほどにやりたいです~~☆

• 7月8日