※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろ
その他の疑問

最近暑い日が続いてますがもう皆さんエアコンつけてますか?私はまだまだ…

最近暑い日が続いてますがもう皆さんエアコンつけてますか?

私はまだまだ扇風機だけでやり過ごしてやろうと思っているのですが旦那が極度の暑がりで数日前からエアコンつけろつけろうるさいです(^^;)笑

電気代節約したいしなーとケチ臭い事を思いつつも、どうしようかと悩んでいるのですが皆さんのご家庭はどうですか?(^^)

コメント

りえんな

つけてます!!
電気代心配ですけど、我慢できなくて💦ちなみに、愛知県です!

結構前からつけてます。

旦那は外で頑張って働いてくれて汗だく帰宅だから少しでも快適にしたくて…あとは倒れちゃったらもともこもないので😅💦💦

👶

まだつけてないです(^-^)
つけたら着けたで寒くて😅💦
旦那は暑がってますが我慢してます(笑)

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

ゴールデンウィーク明けからほぼ毎日つけてます😂😹

まだエアコンなしで頑張ってます!日中室温30度超えたりしますが😂窓開けて薄着&扇風機で何とか…!

きょうちゃん

2日前からつけました。私は無くても平気ですがやはり赤ちゃんがいると可哀想なのでつけてます。あとはうちは男子ばかりで暑苦しいのもありますwww

mikan

福岡ですが寝るときも日中もつけています!

こどもがいないときだったらもう少し我慢してもっと暑くなってからしかつけなかったですが、こどもがうまれてからはあせもや熱中症になったらかわいそうだと思いつけています。つけなくて病院に通ったりなにかおきてしまってからは遅いからなとおもいまして。それに病院などいくと余計にお金もかかるかもしれないし。

結構前からつけてます💦
本当につけなくて大丈夫ならいいと思いますが、無理してまで節約するところではないかなと思います。

ぴーすけ

うちはつけてます!
ケチって体調崩すよりつけちゃった方が良いかと(*'∀'*)

はるか

かなり前からつけてます!⤴︎
極度の暑がりでなくても暑いです💦

• はるか

はるか

日中も夜もつけてます☺︎

• 7月2日
いちご

つけてます✨
去年娘が夏に産まれて新生児の時1か月つけっぱだったのですが、いつもこ電気代プラス二千円くらいだったので今年は早めにつけました笑
27度のエコにしてます😊💓
もっと電気代高いかとおもったのですがいがいにやすかったので今年は6月の終わりからきにせずつけてます笑

なので、今年も一時間や二時間くらいの外出ならつけたまま出かけ、長い時間家を空けるならきってます🎶
つけたりけしたりするより、つけたままの方が安いってきいたので✨

KA7MAM

なるべく網戸にして乗り切りますが
旦那の暑がりと子供のあせもが
心配でエアコン利用始めました!

エアコン利用にあたり
うちのエアコンを調べ上げて笑
うちのエアコンは除湿のが
冷房のが安いこと、
つけたり消したりするよりは
ある程度までつけっぱなし
のがいいこと
扇風機と併用すること
などを心がけています!!

土曜にエアコンが届くのでそれまで我慢してます(´༎ຶ༎ຶ)
私は極度の熱がりなんで毎日死にそうです笑

りぃな

つけています。
家の中くらいは快適に過ごしたいので、ジメジメ、ムシムシしてる今は湿度を下げる意味でもつけています。