※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

小さい口に入れるオモチャの消毒方法について、レンジ不可な場合は熱湯消毒以外について教えてください。ミルトン消毒が必要でしょうか?

みなさんいつも大変お世話になっております✨最近小さい口に入れるようなオモチャが増えてきて、うちは漬けるタイプの消毒が無く、レンジか熱湯消毒になります。レンジが不可なオモチャはみなさん熱湯消毒以外何でしていますか?やはりつけ置き出来るミルトン必要ですか?

コメント

華杞

私はアルコール不使用のウエットティッシュか、洗剤(漬けるタイプではなく、ポンプ式のもの)を使用しています!

• CC

CC

ありがとうございます✨よろしければウェットティッシュと、ポンプ式の商品名教えて下さい‼️

• 7月2日
  • 華杞

華杞

ウエットティッシュはあかちゃんホンポの除菌ウエットティッシュ ノンアルコールタイプ、洗剤はピジョンの哺乳瓶野菜洗いというものです!

• 7月2日
  • CC

CC

ありがとうございます‼️買ってきます‼️

• 7月3日
みさ

ミルトンじゃなくても
私は百均に売ってる カゴ?
みたいなやつをかって
10分で消毒できる液をかって
そのかごに液を入れてやってます!

必ず専用のものを買うと高いので
安く抑えるために百均で入れ物は買いました!

• CC

CC

ありがとうございます✨素晴らしい!私も真似していいですか!?ちなみに液はなんて言う商品名ですか?全く知らなくてすみません😣

• 7月2日
  • みさ

みさ

いえいえ!是非真似してください!!

名前はふつうに10分で出来る消毒液!
    みたいなものでした!

西松屋とかスーパーには売ってなくて
    バースデーには売ってました!!
    400円くらいで2ヶ月くらい
    持つと思います!!

• 7月2日
  • CC

CC

ありがとうございます‼️バースデー行ってきます✨

• 7月3日
ちるみる

歯固めとかの口に入れるおもちゃは、キレイにするときは食器用の洗剤で洗う程度しかしたことないですよ😁
布おもちゃも洗濯用洗剤かものによって食器用洗剤で洗うだけでした!

• CC

CC

ありがとうございます‼️あらうだけで大丈夫なんですね‼️

• 7月3日