※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちこま
妊娠・出産

基礎体温をつけるのをやめてから妊娠した方の経験について知りたいです。他にも同じような経験をされた方はいますか?

お世話になってます😃
基礎体温をつけるのをやめてから妊娠したかたはいらっしゃいますでしょうか。
私は産婦人科で、基礎体温をつけるように言われて最初のうちはちゃんとつけていたのですがそのうちつけなくなりました😫
一応生理の日はメモをしていましたが、その後無事に妊娠できました😃
最近さくらももこさんのエッセイを読んで、基礎体温をめちゃくちゃにつけていたけど妊娠できたというエピソードを読みました。
他にもそういうかたいらっしゃいますか😃

コメント

はむす

最初は何ヶ月か基礎体温つけてましたが、一喜一憂してしまいストレスになっていました。

基礎体温を測るのをやめた月に妊娠しました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

温活やカフェインを気をつけたりしていましたが、それもやめたら妊娠しました!

• たちこま

たちこま

毎朝体温計るの面倒ですよね😢
    やっぱりストレスが一番よくないのかなと思います😃

• 7月2日
あさままり

私もはじめのうちは基礎体温計って記録していましたが、途中からあいまいで付けたり付けなかったりになってしまいました。
その後、妊娠が判りました。
あんまり気にしない方が妊娠に繋がるというのもあるのかもしれませんね😊

• たちこま

たちこま

つけてて体温に変化ありましたか?私の体温計がわるいのか、私の計り方が悪いのかあまり際立った変化がなかっはた気がします😵
    でも生理はいつも決まった日にちできてたので、まぁ、いいやと思いタイミングを計ってました🤗

• 7月2日
  • あさままり

あさままり

そうなんです。よく見る模範的な基礎体温の変化のグラフのような線は描けず…結構ばらばらでした。
    そういうのもあって、測るのがおろそかになってしまったのもあります💦

• 7月2日
しおんママ

1年弱つけていましたがなかなか出来ず、上の子が1週間入院して24時間付き添い入院したので基礎体温どころじゃなくやめたらその月に妊娠する事が出来ました♡
ストレスになってたんだと思います!

• たちこま

たちこま

お子さんが一週間入院だなんて大変だったんですね😢
    一年弱もちゃんとつけてたなんてすごいです。赤ちゃんがあゆなさんの思いに答えてくれたんですね

• 7月2日
  • しおんママ

しおんママ

そうですねー!お姉ちゃんの看病が終ったら行くよー!って待っててくれたのかな?と思っています☺︎
    でも2ヶ月前に通水検査もしていて出来やすい時期だったのもあると思います!

• 7月2日
ぷに

基礎体温最初つけてたけど1週間生理こなくなって期待して生理来た時につけるのやめました(^_^;)