※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園のお子さんで制服登園の方、制服の収納について教えてく…

保育園や幼稚園のお子さんで制服登園の方、制服の収納について教えてください。
今、3歳の娘は保育園に通っており私服登園です。
IKEAの3段のカートに服や下着をしまっていて、朝そこからとって着ています。
来年度から幼稚園に行くので制服と体操着での登園になるんですが、制服は畳まずハンガーで吊るして自分でとれるようにしたらいいかなーと思っています。
子ども用の小さなラックを買って通園バックも一緒に置けるようにするのはどうかなと思っているんですが、みなさんどのようにしていますか?

コメント

星☆

ニトリのトロリ使ってます。
1番上にカバン、帽子、上履き袋
2段目に幼稚園で着るポロシャツや体操着、靴下
1番下はハンカチや下着を入れてます。
両サイドのポールの片側に絵本袋、もう片方はプライベートで使うカバンがかかってます。
制服はハンガーにかけて部屋のドアの縁に私がかけているんですが、着替える時に私がそこから下ろしてあげて娘に渡してます。
トロリにかけようと思ったんですが、微妙に引きずりそうだったので💦