※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓いちご
妊娠・出産

妊娠前+1㌔で大きめの赤ちゃん。米や麺を控え、野菜中心の食事を。昨日はお味噌汁や野菜スティック、豆腐で。今後の食事について相談。

質問と言うか相談なんですが…

今、妊娠前+1㌔です。
元々体重はあった方ですが(60前後💦)
昨日の健診で「赤ちゃんも大きめなので、体重は現状をキープで」と言われてしまいました。

また、
米、麺(小麦粉)、芋の摂取は控え、便秘解消や体重維持の為に食べていたレタス、キャベツ、ほうれん草も控えるように言われました。果物も1、2口程度らしいです。

さて、私は何を食べたらいいのでしょうか?(笑)

とりあえず今日はお味噌汁や野菜スティック、豆腐で乗り切りました!

コメント

2児mama🌺

え!?食べる物ないですよ😭😭😭

• いちご🍓いちご

いちご🍓いちご

コメントありがとうございます✨
    ですよね(笑)
    この先生、鬼か?と思ってしまいました(笑)

• 7月2日
みったん♩

それは食べるものなくなりますよ😭今でも体重をキープできてるので、食べ物はいつもと変わらずにしてウォーキングなどしたら安産にも繋がりますし、早く出てきてくれるかもと思いますよ😊

• いちご🍓いちご

いちご🍓いちご

毎回先生が違うのですが、今回の先生はスパルタで(笑)
    そうですね!!
    ウォーキングとかを取り入れながら調整して行きたいと思います(*´∇`*)

• 7月2日
匿名希望

痩せ気味でしたが低身長だったので、私も体重管理厳しかったです😣
もやし、オクラ、きゅうり、トマト、春雨、しらたき(こんにゃく)、ワカメ、めかぶ、もずくをよく食べてました☺️

• いちご🍓いちご

いちご🍓いちご

春雨や海藻類良いですね!!
    早速明日買ってみます(❁´ω`❁)

• 7月2日
やっぴ

大変すぎますね😭

めっちゃ考えたんですが、もやし炒めとか酢の物とかしか思いつかなかったです😭

歩いたりして運動していればキープできると思うので、少しぐらい普通に食べていいと思いますよ😂💕

• いちご🍓いちご

いちご🍓いちご

この後、産休に入って太らないように言ってくれたのかもしれませんが…なかなかスパルタでビックリしました(笑)
    やっぱり、もやしが思い浮かびますよね!!安くていいですよね!!

運動も取り入れながら調整していきたいと思います(*´∇`*)

• 7月2日