※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yumi
妊娠・出産

妊娠中の15w目でやる気が出なくて、仕事や家事が億劫で、身体を動かせないことも。妊娠うつなのか、こんな症状は普通なのか不安です。

はじめまして。現在15w目です。
妊娠してから、とにかくやる気が出なくて…仕事も家事も、体を動かすことすら億劫、ひどい時はつわりもないのに身体を動かせない、といったていたらくです。ただの怠け者になってしまったのか、それとも妊娠うつというものなのか…シングルなので、とにかく仕事を頑張らないといけない時期なのですが、全く踏ん張りがききません。情けなさで、夜中に泣いたりすることもあるのですが…妊娠中って、こんな症状も出たりするのでしょうか??

コメント

なんとか軍曹

わたしも訳もなく涙がでたり
なにもやる気でず、ぼーっとしたり
つわり中、鬱っぽいときありましたー
急におなかに命を宿したんだから
メンタル面も変化あって当然ですよー(・ω・)ゞ
ちょっと愚痴ったりぼーっとしたりしながら
マイペースですごしましょーっ

こんちゃん

毎日お疲れ様です(´;ω;`)

私も
すっごいダラダラ
ナマケモノみたいな感じでした( ˙-˙ )
腰が重いと言うのか(´:ω:`)

主さんが何を思ってるか
私には分からないところがありますが
踏ん張りがきかなくて落ちるのは
みなさん通る道な気がします(´;ω;`)

ただ抱え込まれるのは
心配します( ´・ω・`)

こうかけていいかどうか…

大丈夫ですか?(๑´^`๑)

三児のママ

現在全く一緒の状態です。

色々な事情でシングルで赤ちゃん出産されるんですよね?

あやまま

私も同じくらいの時期にだるくてやる気が出ませんでした。
怠け癖がついたと思って自己嫌悪でした。
今になって言えることは、怠け者ではありません‼︎
間違いなくつわりの一種です。
なのでしょうがないです。

もう少しすると動けるようになりますから大丈夫ですよ😊💓

🔰はじめてのママリ🔰

妊娠中は体も心も以前とは変わってしまいます。
今はそんなもんだと割り切って、周りに頼ってください。
赤ちゃんが最優先です!
どうぞお大事になさってくださいね。