※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の男の子ですお昼寝中に突然ギャン泣きし始めました。体を触ると熱い…

2歳の男の子です

お昼寝中に突然ギャン泣きし始めました。
体を触ると熱いので体温を測ったら38.1℃ありました🥲
ぐったりはしていなくてただずっと泣いています。
どこか痛い?と聞くと鼻と頭を指さしてました。
様子見はせず今すぐ受診した方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱剤を使っても痛みは和らがない感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱剤使っていません💦
    以前発熱時にもらった座薬がありますが、医師の判断無く使用しても大丈夫なのでしょうか?
    日曜日でやってる小児科が遠いところなのと今日車が無くもし行くならタクシーなので受診のタイミングを悩んでいます。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アセトアミノフェンの坐薬なら一般的によく処方されるものなので、少し様子見で使うのは大丈夫です👌
    何日もそれで様子見を続けるのはNGですが。
    その病院は何時まで受付されてますか?
    ギリギリまで粘っても泣きやまなくて、もしぐったりするようなら今日受診します💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

38.1度でギャン泣きならまだ熱上がりそうですね💦
つらそうなら解熱剤使ってあげてください!
今受診しても検査できないと思うので、急を要してなければ明日の朝イチでいいと思います。