※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3k's.mama..♡
妊娠・出産

37週4日の妊婦で、子宮口が2センチ開いています。2センチ開いてから出産までの経過について教えてください。

37週4日の妊婦です♡
昨日からお腹が張って痛さが若干あり、今日は検診日だったので、検診してもらったら子宮口が2センチ開いてると言われました\(°ω。)/
皆さんは2センチ開いてから出産までどれくらい日にちが経ちましたか?

コメント

わろまま

私も37w3dの時に2cmと言われましたが、結局産まれたのは40w3dでした◡̈!

s.yoshi

始めまして!私は35wのときに2センチでした出産したのは39wと2日です(≧∇≦)

ちぃぼう

私は、37週の検診の前の日に、おしるしが来て翌日の検診で3センチ開いてましたー!
が、何も起こらず…(笑)
なのでひたすら動いてました!
おしるしが来てから1週間後に買い物して帰宅途中に破水して、すぐに陣痛が始まりましたが強くならず最後は促進剤使いました!
陣痛時間40時間以上、分娩室に入ってからは20分でした(^^)
赤ちゃんの大きさだったり問題ないなら動くと良いですよ!(*^^*)
私は階段登り降りしたり、ひたすら掃除したりウォーキングは毎日してました!
3センチ開いていても、何も起きない人はたくさんいるので、まだドキドキしなくて大丈夫だと思いますが、いつ破水するか分からないので、いつしても大丈夫なように夜用のナプキンを持ち歩くと良いですよ♪

コメントありがとうございます♡
40wまで産まれなかったんですね(๑¯ω¯๑)早く産まれて欲しいです◡̈♥︎

初めまして◌⑅⃝*॰ॱ
やっぱり2センチからは時間かかるんですね(›_‹)

赤ちゃんの体重は2955㌘で問題ないです◡̈♥︎ひたすら今日から動く事にします!笑
上の子出産の時おしるしが来て病院で検診してもらったら3センチ開いててそのまま一応入院してその日の夜中にいきなり前回になった事があるので、ドキドキですヽ(°▽、°)ノ笑

5mam♡HaL.。.:*☆

私も先週の診察の際、
2㎝開いてると言われましたが
まだまだ
産まれそうにはありません(--;)
うちの先生が言うには
経産婦の場合は
陣痛来たら開くのが早いから
あまり関係ないらしいです…
だから取り敢えず
陣痛来るように動いて!
と言われました(+_+)
体質?とかもあるかもですが(^_^;)
前回の流れを見ると
3k's.mama..♡さんは
早そうですね(*´∀`*)

お互いに元気な赤ちゃん
産みましょうね~(-^╰╯^-)