
友人からのしつこいラインでストレスを感じています。どう対処すべきか悩んでいます。
批判中傷なしでおねがいします。
☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
友人関係です。
私は妊娠中とてもイライラしてしまって、一人目の時もLINEを極力友人としてきませんでした。周りにもホルモンバランスが崩れてしまって…と伝えた上でラインも必要最低限控えてもらうようにしてもらってました。ただ、一人目の時もいたのですが、切迫で入院しているにも関わらず毎日ラインをしてきて、その内容が本当にどうでもいい内容で…(((^^;)
『今日の服どうしたらいい?』とか私には服を決めてもらおうと毎朝自撮り…。
自分のバイト先での自撮りムービーをおくってきたり…とにかく毎日しつこいくらいで(((^^;)それがさらにストレスで(・∀・;)その人とは結果全く関わらなくなりました。私がラインをブロック
したことに感づいてそれからそのままです。
二人目妊娠中も今度は高校の友人と連絡を久々に取り合うようになったのですが…その友人も毎日ラインをおくってきて内容もほんとどうでもいいものです。いい加減イライラが募った私は、
ごめんね、育児に自分のことに…今は身も心も精一杯なんだ。ラインも見ることあんましないし、精神面でほんと病んできてるからごめん。みんなにそうしてるから悪く思わないで欲しいな。とラインをおくったのですが……それ以降も懲りずにラインがきます(;´Д`)Σ(゜ー゜;)
ほんとどうでもいいライン。自分中心的なライン:(;゙゚'ω゚'):報告ライン。Twitterかのように私にラインが来ます。
既読だけつけてくれてもいいよとか文に書いてあったり…。
でもかといっていかにも返事を待ってるような内容だったり(´;ω;`)
しかも内容はおこちゃまの恋愛話…と言った感じ。
簡単に手のひら転がされ騙された恋愛です。
SNSで知り合って、いろんな女の子に下ネタ話して盛り上がったり電話できる人募集!とかしょっちゅうやってる人に恋した友人が、本気でその人好きになって…やめとけっていっても聞かず…(・∀・;)
告白したらOKされた!とかいわれて…みんなにそういってるんじゃね?と思った束の間、、、相手誰でもいいみたい…もういい的な内容(′;ω;`)(′;ω;`)(′;ω;`)
ほんと人の恋バナとかどうでもいい。
もう私恋愛してないし( 笑 )!!!!!!
みなさんならどうしますか…もうこの人ブロックしますか?高校の時の一番の友人でしたが疲れました…ストレスです。。。非表示にはしてますが、毎日のようにラインが届くのでそのたびに通知が出てくるし(;・∀・)
- うさぴょん(7歳, 9歳)
コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!
誰とも連絡とってないなら一度LINEやめられたらどうですか?

なまはるまき
『私は無料の相談窓口じゃないよ。良い加減疲れました。サヨウナラ』と伝えてブロックします。
相手を気遣えない時点で友情は破綻していると思います。
-
うさぴょん
ほんとそうですよね~汗そこまでいわないと伝わらないかもしれないですね^^; ありがとうございますm(_ _)m
- 7月3日

⌒(ё)⌒
私なら間違いなく即ブロックですね♪
ブロックが気まずいなら通知オフの既読スルーですね(笑)
-
うさぴょん
やっぱりブロックしますか~(′;ω;`)!
通知はオフです!いまも既読スルーしてます( 笑 )しかもラインを送ってくるのが深夜や早朝ばかりですΣ(゜ー゜;)- 7月2日
-
⌒(ё)⌒
えーそれ最悪ですね。
でもうさぴょんさんが迷ってるなら、ホルモンバランスの事を伝えた上でしてくるなら既読スルーで我慢かと。
独身の方だと【ホルモンバランスが崩れてる】と言われただけだと、イライラしちゃうとかあまり伝わらないものなのですかねー(^^;- 7月2日
-
うさぴょん
きちんと伝えてもなおですから困りますよね(′;ω;`)
たぶんあんまり理解力にかけちゃうんですよね(((^^;)(((^^;)(((^^;)
なんで妊娠してイライラ?ん?みたいな感じですかね~(・∀・;)- 7月2日

のこのこ
うさぴょんさんはとても聞き上手で相手にとって楽しく心地好い方なのかなぁと思いました😊
ブロックに行き着くまでに、相手を傷付けず上手に意思表示することで今後うさぴょんさんも疲れないのでは?と感じました。
うさぴょんさんが伝えてるつもりでも勘の悪い方はいますから😂
-
うさぴょん
ありがとうございます(゜゜)!!
鈍いのかも知れませんね…もうすこしハッキリ伝えようと思います。!!- 7月3日

退会ユーザー
めんどくさい。笑
私ならストレス溜めたくないので
ブロックか既読すらせず削除ですかね
-
うさぴょん
やっぱりそうしますか!٩(×̯×)۶既読せず削除でこれを毎日毎日…と考えるともはや削除することもストレスに感じちゃいそうですよねwwwwwとりあえず既読つけず削除でやってみて、無理!と感じたらぶろっくします!
- 7月3日

ぴーや
私は既読すらつけないでスルーしてるLINEが70件ほどあります。笑笑
説明するのも面倒なんで。
人とあまり関わりたくない期間が
わりとあって、今がその時です😂
-
うさぴょん
たくさんありますね!!!すごい!( 笑 )妹がまさにそんな感じでした( 笑 )
٩( 'ω' )و ٩( 'ω' )و !!- 7月3日

さと
私もブロックか既読しないで削除
ですね!

himahima
友人が面倒に感じるのわかります。出産、育児のことで頭いっぱいで、恋愛話が小さいことに感じますよね!でもこの気持ちは妊娠しないと解らないと思います。
もしどうしても友達関係を続けたいなら、ホルモンバランスというより、妊娠中で体調が悪い(つわりで毎日吐いてるとか寝たきりとか凄く悪い風にアピール)と伝えてとりあえず既読スルーにします。今後付き合いたくなければ、迷わずブロックしますが(^^;;
-
うさぴょん
またラインがきたら、今度は大げさなくらいで伝えてみます。それでも何回も来たり…改善の見込みがなかったり…ストレスを自分が感じて辛くなるようならブロックしようと思います!
- 7月3日

ちゃりん❤︎*。
わたしは未読スルーが得意分野です(笑)べつに嫌いな人からでもなんでもないんですけど、基本的にLINEがだるくて😂だから気が向かないときは誰のLINEも未読スルーします。
1日、1週間、1ヶ月経っても開く気にならない場合、そのまま削除してます♥️(笑)
もちろん通知はオフで😙
意外と消したあとは気が楽になりますよ〜!!
-
うさぴょん
私も削除するんですげ、もはやその作業ですらイライラストレスで( 笑 )(′;ω;`)もはやこうなってくるとブロックの方がいいかもしれないですね:(;゙゚'ω゚'):
- 7月3日

うさぴょん
既読しないで削除でしてみて、毎日削除するのさえストレスでもう無理!となったらブロックします◎

ちー
私だったら、まずはその人のLINEは通知オフにします!
それか、逆にどうでもいい内容送り続けてやったり…笑
-
うさぴょん
通知はオフにしてあり非表示にもなってますがLINE開く度に出てくるのでイライラしてしまいます:(;゙゚'ω゚'):
自分がやられたことやり返すとか相手の内容無視してラインしてやりますか!!( 笑 )いっそ( 笑 )- 7月3日
うさぴょん
家族とだけでラインを使ってます!:(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚'):