※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
子育て・グッズ

最近子供がお茶飲ませようとすると拒否します。本当に喉乾いた時は一応…

最近子供がお茶飲ませようとすると拒否します。
本当に喉乾いた時は一応飲むので大丈夫だとは思いますが、今日も暑かったし小まめに飲ませようとしても基本拒否でした。

1つ思い当たる節があるのですが、先週から微妙な発熱が続き、小児科通って、お薬を貰って飲んでます。
期間は丸1週間ほどです。
そのお薬が粉薬ですが、飲みやすいようにバナナ味らしく、食後に水に混ぜて飲ませると凄い勢いで嬉しそうに飲んでます。
ジュースは癖になるとかいいますが、お薬でも味付いてるから癖になってお茶拒否してるんですかね?
もうお薬明日でなくなりますが、なくなればお茶飲んでくれますかね…。

コメント