※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazumin0916
家族・旦那

自分の父親が入院していること、義両親には話した方がいいでしょうかー?…

自分の父親が入院していること、義両親には話した方がいいでしょうかー?

みんな同じ市内に住んでいます。
親同士は、関係は悪くはないですが、それほど仲良しというわけでもないです。

言ったら心配かけるし、言わなかったら水臭いとか思われそうだし、どうなのかなー?

と、ちょっと悩んでます💦

コメント

クマー

お父様の入院、心配ですね(>_<)
私の父も今年に入ってから病気で入退院を繰り返しています。
最初は特に義母には伝えなかったのですが、ちょくちょく実家に帰ることが多くなり(うちは両家とも新幹線じゃないと行けない距離です)、そのせいで義実家へなかなか娘を連れて行けなくなったため、正直に病状を伝えました。
お見舞いが実家に届き、両親は恐縮していましたが、それでも伝えておいた方が、今後何かあった時にもいいかなーと思います。
あ、でも怪我の入院とかですぐに良くなるものだったら言わないかもです。

• kazumin0916

kazumin0916

コメントありがとうございます!
    確かに、入院の内容にもよりますよね💦
    高熱が続き、熱中症と言われていたので、数日で退院の予定だったので言ってなかったのですが、熱が下がらず、このまま検査入院になりそうで。
    なにか大きな病気なら話すのですが、微妙なところなんです。

でも、一応伝えておいた方が良い気がしてきました!

ありがとうございました😊

• 7月2日
Yoshirin

お互いの家族のことを話し合う仲でしたら伝えた方がいいかと思います。

kazumin0916

コメントありがとうございます😊

そうですよね。
    伝えおくことにします!

• 7月2日
snowpicture

父が入院した時は話しました。
結石が4,5個あったらしくて、入院→手術→退院を3回繰り返すような感じだったので一応。
命に関わることではないですが、2週間に1度は義実家へ行くので世間話の延長みたいな感じで。

検査入院で…くらいで良いんじゃないでしょうか?

kazumin0916

コメントありがとうございます😊
    そうですね!
    検査入院って事で伝えておこうと思います。

• 7月2日