※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
妊娠・出産

マンションのエレベーターが1カ月半停止します。8カ月の妊婦が4階に住んでおり、階段の上り下りが心配です。

妊娠8カ月です。
なんと明日から約1カ月半、うちのマンションのエレベーターが工事のため完全に停止となります( ̄◇ ̄;)
ちなみに、わたしは4階に住んでます。
運動になりそうだけど、お腹も張りそうで怖いです。
8カ月の階段上り下り大丈夫でしょうか???

コメント

M_IIII

わたしいままで4階登り下りしてますが大丈夫ですよ\( ˆoˆ )/♡

• ぽぽん

ぽぽん

ほんとですか‼︎わたしビビりすぎですかね😅

• 7月2日
  • M_IIII

M_IIII

4階まで片手に10キロの子
    片手に買い物袋2個もって
    登ってます\( ˆoˆ )/♡
    人それぞれなので大丈夫とは
    言えませんが、、(´;ω;`)

• 7月2日
  • ぽぽん

ぽぽん

ひーたくましい(笑)尊敬しますー‼︎

• 7月2日
  • M_IIII

M_IIII

エレベーターないので笑
    買い物を控えめに買い物したり
    したら大丈夫だとおもいますよ👌💓

• 7月2日
  • ぽぽん

ぽぽん

そーですよね。エレベーターがついてない家も沢山ありますよね。
    買い物は控えめかこの際宅配で頑張ってみます!

• 7月2日
りえ

大丈夫だと思いますよ。
朝晩2キロずつ歩いてました!

• ぽぽん

ぽぽん

心配しすぎでしたかね!とりあえず明日から頑張ってみます!

• 7月2日
ゆきち

こればっかりは誰かが大丈夫と言っても、大丈夫な人と張りやすい人といろいろなので大丈夫!とはいえませんが、どちらにしても止まってしまってるとずっと家にいるわけにもいかないし、階段を使わないといけない時があると思うので、張ってきたら休んでゆっくりいけばいいと思います✨
私は階段とかでよく張ってた人なので、休み休みのぼったりしてました!

• ぽぽん

ぽぽん

そうですね!休み休み、様子を見ながらゆっくりいきたいと思います!しかも工事による騒音もありそーなので家の中も落ち着かなそうです😅

• 7月2日
とっきー

大丈夫だと思いますよ〜😃✨
うちのマンションは3F建てで、私はその最上階に住んでいて、毎日昇り降りしています。因みに今は臨月です。
産婦人科の先生からは、歩くより階段の方が産まれやすいし、運動になるよ〜と言われています。
でも、8ヶ月のときって、もうすでにお腹が重くて辛くなってきた時期なので、頑張ってください!

• ぽぽん

ぽぽん

階段の方が産まれやすいんですね!ぢゃあ私も無理せず昇り降り頑張りますね!

• 7月2日
  • とっきー

とっきー

でも梅雨時期ですし、雨の日は足元に気をつけてくださいね!
    手すりに捕まるのは必須です!!

• 7月2日
  • ぽぽん

ぽぽん

そーだ!梅雨時ですもんね😰もーいろいろ重なりすぎてますね〜
    とっきーさんも臨月とゆーことなのでお気をつけて✨

• 7月2日
N

私5階でエレベーター無しです…今まだ16wですが、既にしんどいです(笑)

• ぽぽん

ぽぽん

5階ですかー!そりゃキツイですね、、、。無理しないでくださいね!お互い頑張りましょ!

• 7月2日
ぱんお

階段昇降は赤ちゃんがなかなか下りてこない時に効果があるので張りがある時は絶対にやめた方がいいです。
特に張りやすくもなくというなら大丈夫だと思います!
一人目の時は余裕で昇り降りしていましたが、二人目は中期まで動きまくってたせいか、8ヵ月入る頃から急激に張りやすくなったので最低限の用事のみにしています・・・

• ぽぽん

ぽぽん

そ、そうなのですね!
    ちょっとじつは最近張りやすいです。
    降りるのは結構大丈夫なんですが、昇りが…😰最近はだいたいどこでもエスカレーターやエレベーターを使っていたので意識的に階段は避けていたんですが、、、その矢先にこれです…(^^;;

• 7月2日