※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたまま
妊娠・出産

つわりが軽いけど便秘や不安があります。同じ経験の方いますか?

ただいま、6週二日目となりました!
つわりは常にムカムカする感じで、たまに吐く感じです。私のつわりはわりと軽いと思うのですが、最近人生初の便秘となり、つわりなのか、便秘からなのか、わけわかんない感じです。具合悪い時もあれば、お腹がゴロゴロしてるだけの日もあり、つわりが軽くなると流産の可能性があるとも聞き、もしかしてつわりが軽くなったのでは…と不安になったりもしますが、基礎体温は平均36.85なので(低温期は平均36.45くらあ)、心配いらないのかもと思ったりちょっとした混乱状態です。同じような状態の方や、同じような経験したけど、赤ちゃん元気だよ!って方がいませんか?

コメント

ぴよちん

つわりは軽くなる日もありますよ!

つわりがあれば赤ちゃんが元気!って言いますが、つわりの休息日的な日かもしれないので様子をみながらですが、1日でもつわりがなければラッキー♪と思ってみてはどうでしょう?
赤ちゃんは強いので信じましょ♪

やたまま

赤ちゃん信じてみます!

ななきち

わたしは7週から軽いつわりでピークは8.9週でした。
軽くなることもありますよ(^-^)
私は湿度が低いと楽でした。
妊婦さんはかなりの方が便秘になるそうですよ!
6週だと心配でしょうがないですよね。
でもそれくらい全然大丈夫!
なんならまだつわりはじまってない人もいるんですから(^-^)

やたまま

そうですよね!私の場合つわりが妊娠五周目くらいには既にあったので、ちょっと不安になってました(汗)