※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の息子が最近好き嫌いがとても増え食べるものが限られてきまし…

1歳9ヶ月の息子が最近好き嫌いがとても増え食べるものが限られてきました💦
前までなんでも大好き、野菜もたくさん食べて味噌汁大好きという感じだったのに今は野菜食べません、白米もふりかけかかったりなにかかかってないと食べません状態です💦

パンと揚げ物が大好きでもともと食べることは好きで食も太いので量は食べますが今からそんなに揚げ物もあげられないし困っています💦

何か良いメニューなどあったら教えて欲しいです😭

コメント

るう

うちの息子も2歳4ヶ月ですが同じ感じですよ(笑)
離乳食の時は野菜もなんでもかんでも食べていたのに1歳超えてからは決まったものしか食べてくれません💧
食べれるものはパン、米、味噌汁、唐揚げ、ポテト、ウインナー、が主です。
この中のものでも日によっては食べません。
イヤイヤ期と重なって最悪の状態です(笑)
もう食べれるものしかあげてません!
夜もご飯味噌汁レンチンのチキン棒みたいなやつを出したりしてます!
おかずを作っても食べてくれないので😆