上の子が最近物を投げたり殴ってきたり(悪気ない感じで)するんですが、…
上の子が最近物を投げたり殴ってきたり(悪気ない感じで)するんですが、
みなさんちゃんとやり返さずに言葉で注意してますか??
- ままり(生後9ヶ月, 3歳6ヶ月)
コメント
みさ
やり返さないです。うちの娘もよく物投げるし叩いてきますがやり返したところで余計やっていいと思うようになります。
なんでダメなのか理由を説明した上で目を見て真顔で注意します。
はじめてのママリ🔰
やり返しはしません😂
やり返す意味がないし、外でやり返す子になってほしくないので💦
なにが嫌でなんでダメかを言葉で説明してました!
最初から、その一回の注意で理解してやらないようになるなんて期待はしてません!
言葉の積み重ねで理解してもらおうと思ってました!
ちなみになんでそういう行動をとるか、理由を考えた方が、案外早く解決策に繋がったりしますよ〜!
今だと赤ちゃん返りとか、寂しいという気持ちの表れかもしれませんね😌
ままり
コメントありがとうございます!
そろそろやり返しそうなくらいイラついてきてたので、一旦初心に戻って見習いたいと思います🙇🏼♀️