※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

旦那が怪我で働けず、私が働くことに。旦那側の親に援助求めたら、母にも助けてほしいと。

旦那足怪我してて働けないから私が働く事になりました。
実母にもそれ話したら旦那側の親から援助してもらえないのかと。
それ言うならあなたが少しでも助けて下さいって感じです。

コメント

ザト

いえいえ、お母さんもゆちゃんさんも混乱してますよ💦💦
親に援助してもらわなくてもご夫婦で頑張りましょう╰(✿´⌣`✿)╯♡
労災や傷病手当金もあるでしょうし、差額を稼ぐだけならなんとでもなりますよ♡

• ゆな

ゆな

援助してもらおうなんて思ってないです(´・ω・`)!
    実母が妊娠中働くのは、、みたいな感じな人なので勝手に旦那の親は援助してくれへんの?って(´・ω・`)

労災なんですがいつ入るか未定でその間の生活費がって感じです。
    私自身奨学金の返済もタイミング悪くエアコンも壊れ買ったとこでそれの返済等あるんでって感じです。

• 7月2日
ちるみる

援助してもらえないのかとかは余計なお世話ですよね😅

もう嫁に出たのだし、結婚したら自分たちで基本はなんでも乗り越えるものだし。

頼って言われたならまだしも、何も言ってませんけど…と私なら思うかもしれません。だって、そもそもそれ言われても「私もそう思う!」なんて迂闊に言えないですもんね。

アドバイス求められたと勘違いでもしちゃったんでしょうかね(^_^;)妊娠してるので心配する気持ちは分かりますけど…何かを求めない限りは話は聞くだけにして、それ以外は本人の意思を見守ってて欲しいですね。

• ゆな

ゆな

本当にその通りです💦
    干渉してこないでほしいですね(´・ω・`)
    自分たちでなんとかするからって感じです(´・ω・`)

• 7月2日
  • ちるみる

ちるみる

他の方とのやり取り見ました。
    知らないことまだまだあるなと勉強になりました!

しっかりしてますね。
    期間限定とはいえ、家計を守る者として頭痛いですよね💦
    妊娠中私はダウンしっぱなしなので、働いて補填しようなんてすごいなぁとしか思いません。

無理せずに、なんて軽くも言えないですが、気を付けて母子ともに健康でピンチを乗り越えられますように!

• 7月2日
  • ゆな

ゆな

私もこの立場にならないと知らなかったんでもはや労災って何?から始まってました😂😂

本当にまさかこんな事なると思ってなかったんでもっと貯金してたらなとかもっと早く仕事してたらなとか思う事ばかりです(´・ω・`)

労災入るまでの間無理しない程度に頑張ります😊✨
    ありがとうございます!!

• 7月2日
ワンワン

確かに、ご最もです( °_° )笑
妊娠中で子供もいるし、娘が無理に働かなくても…と優しさで言っているのかもしれませんが、実親から義親を頼ろうって発言は聞きたくないです(;´Д`)

• ゆな

ゆな

私も旦那が働けるのなら働かずゆっくりしますが義母はなんもしてくれへんの?って思ってる感じが腹立ちました💦

• 7月2日
  • ワンワン

ワンワン

わかります、人のこと言うくらいなら自分が助けてよって思っちゃいますよ😩
    逆に義母が実母は助けてくれないの?って言ってきてもムカつきますが、とりあえず人任せにするなよって話ですよね?😶笑
    大変だと思いますが働く事になったらあまりお身体無理はなさらないで下さいね、応援しています☺️

• 7月2日
まゆーーみ

逆パターンもムカつきますよ。

義理両親は私たち家族が私の両親にお世話になっててそれをあたりまえーのように思ってる感じです。
私たちが私の実家のそばに住んでるっていうこともありますが、義理の母親がうちに泊まりにくるとき、私の両親も交えてみんなでご飯食べることが何度かありましたが、お金もつのは私の親です。自分の息子家族だけでなく自分もちゃっかりお世話されにきてるって思うと自分の両親に申し訳ないって本当に思います。

それに義理の母親から上の子妊娠した時、私に働いてもらわないと困る、そして2人目授かったこと伝えたら私が仕事続けるのか辞めるのか聞いてきました。

• ゆな

ゆな

今は逆パターンじゃないんですよね、、
    義母は仕事が忙しく前来てくれた時は買い物行った時全て出してくれました。
    私の実母は頻繁にくるくせに娘見にくるだけで何もなしで義母に頼ろうとふるのが違うんじゃないかって思いました。

• 7月2日
4人のママ

親は嫁にだしたので義親が援助してくれてもって思うのは当たり前なのかな〜と思いました。
親に頼るのは当たり前ではないですがね(笑)

• ゆな

ゆな

私が援助してって頼んで何度か援助してもらってそれ言われるのはわかるのですが何も頼んでないし頼らず頑張ろうと思ってる時にそれ言われるのはじゃあ実母が助けてからにしてって思いました。

• 7月2日
あすか

お嫁にいったので、義両親がって事じゃないですかね⁇大事な娘を嫁にやって、しかも妊婦なのに働かせるのか!って親として普通の感情だと思いますよ☺️
奨学金の返済は申請すれば止める事ができます😊

• ゆな

ゆな

私の親昔の考えなんでそういう面では疲れます(´・ω・`)!
    ほっといてってなります(´・ω・`)

奨学金去年からずっと止めてて8月からやっと返済スタートだったんですけど止めるか迷ったんですけど早く返したいので月1万くらいですし止めるのは辞めました(´・ω・`)!

• 7月2日
  • あすか

あすか

娘への気遣いも度が過ぎるとしんどいですね💦
    奨学金もそうなんですね😭お腹にひびかない程度に、ママの元気が1番ですからほどほどに頑張ってください😢

• 7月2日
フェアリー

ご主人様大丈夫ですか(TдT)??
うちは労災おりるのに半年かかりました、、( >_< )!

大変なお気持ちわかるのでついコメントしちゃいました、、!頑張ってください、、!!!(/ *;ω;* )/

• ゆな

ゆな

そんなにかかったんですか(;_;)??
    ちなみに怪我とかですか??

ありがとうございます😭❤️❤️

• 7月3日
  • フェアリー

フェアリー

住んでる県と担当の労基が違う県だったからかもしれませんが、、、半年ちょっとかかりました(TдT)

はい( >_< )!高いとこから落ちて指1本無くなりました(/ *;ω;* )/

• 7月3日