※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明日息子の発表会がありますが、娘がインフルBにかかりました。この場合、息子と私は発表会に行っても良いでしょうか。

明日息子の発表会があります
娘が昨日の夜から発熱今日病院に行ってインフルBの診断もらいました。
娘以外症状でておらず元気、この場合娘とパパ留守番。
息子私は発表会行ってもいいと思いますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

潜伏期間が3日ほどなのと、他のお子さんや親御さんのこと考えると行かない方が良いのかなと思います、、💦
でも実際そういう方多いけど来てる人いそうな気がしますが😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを考えてしまって行かない方がいいのかなと。
    主人は言っていいでしょと言っていたので話し合いして行くのやめました😭

    • 2月13日
ama

年長さんなら、周りも理解してくれそうな気がします!
ただこればっかりは園次第って感じですね!
マスクありなら可とか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園のではなく習い事のダンスの発表会なんです😭
    席料も結構高かったんですが行くのやめました😭
    ダンスなのでマスク外して躍るのでそれが心配で💦
    今回は仕方ないですね。行きたかったですが周りに迷惑かけちゃうかなと思って

    • 2月13日
  • ama

    ama

    そうなんですね😭
    残念ですが英断だと思います💦

    うちの長男は年長さん最後の発表会の2日前、家族がコロナにかかった為発表会に出られなくなりました😭
    本当は最後の思い出に息子の勇姿を見たかったです…しかもダンスはセンターだったので、その点でもみんなに迷惑かけちゃったのですが、
    その後やはりコロナ発症したので、みんなに移さなくて良かった…と思いました💦

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと誰も悪くないから悔しいです😭

    そうだったんですね😭
    悲しいし悔しいですよね。

    クリスマス会も本人がインフルになって参加できませんでした。
    今年度は不運の年だったので来年度はきっといい1年になりますね🥹

    同じ仲間がいると心が救われます。
    ありがとうございました😭

    • 2月14日