地球儀について、20cmの無軸と25cmの2軸で迷っています。サイズや軸の違いについてアドバイスをいただけますか。
地球儀についてアドバイスお願いします🙇♀️
2つの地球儀で迷っています。
① サイズ20cm、無軸(軸なしでボールのように手持ちできる)
② サイズ25cm、2軸(軸内で360°くるくる回る)
色味やペン付きなど、その他の機能は変わりません。
主にサイズと軸の違いで悩んでいます🤔💦
5歳の幼児が使います。
20cmは小さくて文字や国が見にくい?
25cmは狭いリビングには邪魔?
投げる落とすの心配はあまりないタイプの子ですが、自転が分かりやすいのは軸ありかな?
でも図鑑を持ち歩いてリビングでも洗面所でも読むタイプなので持ち歩きしやすい軸なしの方がいいかな?
(軸ありでも無理やり持ち運ぶ気もしますが😅)
地球儀をお持ちの方!
サイズと軸はどんな感じですか?
アドバイスお願いします🙇♀️
- はじめてのママリ🔰
コメント
みぃ🍎
我が家の長男が、9歳の誕生日プレゼントで、地球儀を購入しました💡
①のタイプです。
国を付属のペンでタッチすると、国歌(メロディーのみ)や、首都と人口を教えてくれたりして、初めの頃は面白がってましたが、今はリビングのテレビ台の上で置物になってます😅
どちらにしても、置き場所は同じくらいのだと思うので、好みだと思います💡
はじめてのママリ🔰
6歳で②の地球儀を買いました。
自転もそうですが、日付変更線や各国の時間、地球儀が斜めの理由など、②のほうが実物に近く分かりやすいです。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
それです!!😳
20cmと小さめなことと、軸がないのがどうなのかなと悩んでいるのですが、その辺はいかがでしたか?💦