※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
妊娠・出産

生理予定日から7日過ぎて妊娠検査薬で陽性反応が出たが、出血があり不安。産婦人科に行く予定。同じ経験の方いますか?

4日前に生理予定日から7日過ぎたので、妊娠検査薬を使用した所、クッキリではありませんが陽性反応が出ました。
なんとなく気持ち悪かったり、眠さがあったりしていましたので、これが妊娠の状態なのかな?と嬉しさも感じていました。
しかし、昨日少量の出血があり、かなりショックで泣いてしまいました。そして今日は日曜日で、産婦人科もやっていないので、自宅で安静にしていました。今日は普段よりは少ないですが、生理2日目程の出血をしています。量が増えるたび悲しみが増しました。
妊娠検査薬が陽性でしたが、普通に10日遅れで生理がきたのか、化学流産したのか、切迫流産なのか、ネットで調べて混乱するばかりです。
明日産婦人科に行ってみる予定ですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?(/ _ ; )

コメント

✿さとあゆ✿

まずは検査薬してみてはどうでしょうか?
これで陰性、もしくは先日出た陽性反応より明らかに薄ければ化学流産かな?と思います

• なかちゃん

なかちゃん

なるほど!返信ありがとうございます!😣

• 7月2日