※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご0608
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんの水分補給について、外出時にマグマグが必要かどうか疑問に思っています。マグマグを使う場合、雑菌の心配はあるでしょうか。

毎日暑くて大変ですよね(*_*)
水分について質問です。

離乳食始めて1ヶ月。
水分の練習はスプーンでちょっとずつやっているところです。

外出する時、マグマグは必要ですか??
やっぱり買った方が良いですかね?

水分補給はおっぱいで大丈夫!と言っても、外出中にちょこちょこおっぱいをあげるわけにもいかないし(*_*;

でも、ちょっと疑問なのが、もしマグマグ買ったとして、ちょこちょこ飲んで雑菌とかは大丈夫なんでしょうか?

コメント

ドラえもん☆

私は赤ちゃんが飲むポカリスエットの瓶入りがありますよね??
あれにキャップ付きの乳首だけが売ってあるのでその瓶に乳首をつけて麦茶を入れたりイオン水を入れて保冷剤を巻き付けて活用しています。参考にならなかったらすいません(*_*)

ゆーりー

マグマグでストロー飲み教えて持ち歩いてますよ〜
うちでも飲ませてます。

deleted user

リッチェルのマグマグおすすめです(´・Д・)」

りんご0608


コメントありがとうございます(^o^)

赤ちゃん用のポカリがあるんですか?!
存在を知りませんでした(;゜0゜)

参考にさせていただきます!

りんご0608


コメントありがとうございます(*^^*)

マグマグでストローですね🎵
スパウトはいらないですかね??

りんご0608


リッチェルのいきなりストローコップを持ってはいるんですが、なかなか上手くいかず(T-T)

リッチェルのマグマグ、透明で柄が可愛いなぁと思いました!
ストローの出る部分のふたの開き具合がちょっと良くない感じがしたんですが、どうですか?

ゆーりー

最初スパウトで飲ませましたが、一応飲んではいましたがストローのほうがパン飲みやすかったみたいです。

ドラえもん☆

ありますよ(*^▽^*)
3ヶ月から飲めます!
ちょっと値段が高いですけど。

りんご0608


スパウト飲まないって意見、ちょこちょこありますよね😵
やっぱりやめておこうかな。

りんご0608


赤ちゃん用のほうじ茶あげてみたんですが、まずそうな顔してあまり飲みませんでした(T-T)
なので、そのポカリちょっと買ってみようかと思います!

ドラえもん☆

参考になって良かったです(〃▽〃)
うちも麦茶やほうじ茶飲んでくれません。。
イオン水とポカリはゴクゴク飲んでくれるので良かったです。
ポカリ飲んでくれるといいですね!瓶は活用もできますよ!ストローが使えるまでの間ですが…。
今日も暑くなりそうですね(*_*)

りんご0608


今日も蒸し暑かったですね(-o-;)
気長に頑張りたいと思います!