夕方から就寝までグズグズしている子どもについて、他の家庭のスケジュールを教えてほしいです。お風呂の時間を変えた方が良いかも悩んでいます。
夕方から就寝までグズグズ言ってることが多いです😭
日中まとまって寝ないからかな?とも思いますが…
みなさんは夕方から就寝まではどのようなスケジュールで動いてますか?💦
うちは大体16時〜17時頃からグズグズ言い始めます。
そこから一旦寝て30分〜40分で起きてまたグズグズ言ってお風呂の前にもう一回寝て19:30〜20:00の間にお風呂
お風呂の後ミルク、絵本、就寝です。
年末からこのルーティンができてしまったのですが…別の時間にお風呂入った方がいいんですかね😅
みなさんのスケジュールも参考にさせてください💦
- ゆー(生後4ヶ月)
ネムい
まだその時期は午前に1回午後に1回はお昼寝しますね。午後は遅くてもたまに17時まで寝てたりもしてました。
基本15時くらいで起きてました。
グズグズし始めたらミルクを飲ませてました。(3時間は過ぎてるので)
お風呂の時間帯は20時くらいでしたね。
終わったら着替えて就寝と同時にミルクあげてました。そのまま大体は寝てくれてましたね。
コメント