※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
子育て・グッズ

1歳10カ月の赤ちゃんに使うシャンプーやボディソープについて相談です。赤ちゃん用が高いと感じています。

こんばんは(´∀`*)

みなさんお子さんシャンプーや体洗う洗剤はどんなものお使いですか?大人と同じの使ってたりしますか?
1歳10カ月になり、今はシャンプーボディソープはまだ赤ちゃん用の使ってますが、正直赤ちゃん用は経済的に高いなって思うのでm(_ _)m

コメント

みきはな

シャンプーはキッズのもの(メリット)で、ボディソープはビオレやダブにしてます^o^

• ちかちん☆

ちかちん☆

シャンプーはキッズのメリットなんてあるんですか?
    あ、ビオレやダヴってお安いですか?(´∀`*)ダヴは使ったこと昔あります。ダヴ良いですよね(´∀`*)

• 7月2日
まあ❤︎ママ

arauの全身シャンプーを使っていましたが、シャンプーはメリット、ボディソープは大人と同じダヴの泡出てるタイプ使ってます。

みきはな

ダヴですね!笑すみません!
今は無添加って書いてあるので安心して使ってます。
ビオレも赤ちゃんから使えますってあるので^o^
シャンプーのキッズは泡で出るものなので自分でも出したいみたいでお風呂を楽しんで入ってくれるようになりましたよ!

• ちかちん☆

ちかちん☆

お風呂楽しんで入ってくれるの嬉しいですよね(´∀`*)
    うちも、喜びます(´∀`*)笑

• 7月2日
ポン( ´ᐛ👐 )

2〜3か月前からシャンプーはメリット、体洗う洗剤はシャボン玉石鹸にしてます(●´ω`●)
赤ちゃん用って何でもそうですけど、割高ですよね。。(笑)

• ちかちん☆

ちかちん☆

メリットって大人も子供も同じメリット使えますか?(´∀`*)

• 7月2日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

普通に大人用のを使ってますがかぶれたり痒がったりという事もないです(●´ω`●)
    お子さんの肌に合えば大丈夫だと思いますよ☆

• 7月2日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

そうなのですよね(´∀`*)
    試してみます。使って見ないとですね(´∀`*)

• 7月2日