※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmam(*´罒`*)
子育て・グッズ

娘のうなじに赤いあざがあり、消えるか心配です。成長とともに薄くなるでしょうか?

いつもここでお世話になっています⋆。˚✩

今生後7ヶ月になった娘なんですが
産まれた頃からうなじの部分(髪生え際あたり)に
赤いあざみたいなものがあります。

写メのようなものです。
特に浮き上がったり、
ブツブツがある訳じゃないのですが
そのうち消えていくものなのかが
分かりません。

大きくなるにつれて
薄くなっていきますかね?

コメント

nana

うちの子にもあります!
同じところに同じようなのが!
私も気になってました笑

回答じゃなくてすみません(´ω`;)

まるなっちゃん

うちの子目の上にアザありました!
一年位したら全く目立たなくなりましたよ♪

memi

こんにちは☆

うちの息子は太ももにあります。
お医者さんには血管腫と言われました。
血管腫って、種類がたくさんあってボコッとしてたり、お写真のように赤いだけだったりするみたいで、息子もブツブツはなく赤いだけだです(´・_・`)

治るかもしれないし、治らないかもしれないと言われました(*_*)

でも、女の子ですしお顔ですし、
血管腫とも少し違うようにも見えるので一度検診の時でもいいので見てもらった方が安心できますね☆
赤みが引きますように!

ゆきや

アザではないですが、5ヶ月の娘にでっかいホクロが生まれた時からあります。
皮膚病!?と心配になったので皮膚科に連れて行きました(´Д`)

今のところ様子見しか言われなかっですが、大きくなったり赤みや痒くて引っ掻くようなら子供のうちに取りましょうと言われました(−_−;)

もし、心配であれば皮膚科にかかっても良いと思います(^○^)
先生からお話を聞いた方が安心するかと思いますので☆

アザではないのでなんの参考にはならないかと思います(−_−;)
すみません(´Д`)

ぽんりー

私の娘も後頭部に2ヶ所、あとおでこにもあります💦
気になるし、どぅしたの?と聞かれる事もしばしば(^^;

成長と共に消えるよ!っと聞くので、消えると信じて気にしすぎない様にしています(^^;

Kmam(*´罒`*)

コメントありがとうございます♡

ですよね!私も母に言われて、新生児からあるし消えるよーとか言ってたんですが、ちょっと気になっちゃいました(´^ω^`)

Kmam(*´罒`*)

やっぱり気にしないほうがいいですよね\(°∀°)/
様子見てみます⋆。˚✩

Kmam(*´罒`*)

産まれた時からあったので気になってはいるんですが、少し産まれた頃より赤みが引いた気がするので様子見てみます\(ˆoˆ)/♡

Kmam(*´罒`*)

いえいえ!コメントありがとうございます♡
もう少しだけ様子見て、皮膚科に行く時があればその時に聞いてみます❀

Kmam(*´罒`*)

私も悪いものだと思っていないので、少し様子見ることにします\(°∀°)/

こふく

おそらくウンナ母斑だと思います。
赤ちゃんにはよくある症状で、自然になくなることがほとんどだそうなので心配しなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
「ウンナ母斑」で検索すれば詳しい内容が出てきますので、良かったら見てみてくださいね♪

may.K

ウンナ母斑ではないでしょうか。
別名ではコウノトリのくちばしの跡とか天使のキスマークというかわいい名前がついてるらしいです。消える子もいれば残る子もいて個体差があるようですが病的なものではないようなので、私の娘にもありますが大丈夫だと思います🎶
赤ちゃんの3人に1人の確率で見られるメジャーなアザみたいです
(*^^*)

Kmam(*´罒`*)

ウンナ母斑ですかね?ちょっと見てみたんですけど、個人差みたいですね(´^ω^`)
私もあんまり神経質に気にしない程度に様子見てみます✡。:*

Kmam(*´罒`*)

可愛い名前が付いてるんですね!(笑)知らなかった⋆。˚✩
深く考えずに、気長に消えるか見て見るようにします✡。:*
ありがとうございます♡