※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみ
家族・旦那

離婚後の子供と父親の面会頻度について相談です。週一回を考えていますが、旦那は週二回希望です。多いでしょうか。

離婚後の子供と父親の面会頻度についてご相談です。

4月に離婚予定。良好な形で離婚が出来そうで、子供も恐らく会いたいと言うと思っており面会は週一回を考えてます。 旦那は週2回会いたいと言ってますが多いと思いますか?
皆さんの意見お聞かせください。

コメント

ママリ

旦那さんとの距離にもよりますが結構多いと思います。。。

今は考えないかもしれないですがいずれ、彼氏さんや再婚した時がその約束してると結構大変な部分になるかと思います💦
再婚など考えてなくても今後子供が成長すれば会える時間も限られてきて週2だと、休みの日は必ず元夫に会うというスケジュールになるので現実的に厳しくなるかと思いますよ!

  • せみ

    せみ

    多いですよね💦 再婚する気はないのですが休日に毎度顔を合わせるとなると精神的にも来そうです。
    もう一度面会については話し合いたいと思います!ご意見ありがとうございます😊

    • 2月12日
🌸桜餅🌸

週2は多すぎだと思います💦
離婚理由はなんですか??
大体月1とかだと思いますよ💦

  • せみ

    せみ

    あげたらキリがないくらい理由はありますが、1番大きいのは性格の不一致ですね…。
    週2回は多いですよね💦 私はあんまり会いたくは無いですが、子供が会いたがればあわせたいのはあります。難しいですね💦 もう一度面会については話し合いたいと思います…

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

週1でも多く感じます。。
そんなに近い距離に暮らし続けるということでしょうか?

設定は月1とかで
会えたら会うくらいの感じでいいと思います。。

  • せみ

    せみ

    旦那と私の職場も近く、旦那は離婚後社宅に、同じ市に住む予定です。 実家も隣町で、実家の周りにいい物件があったら引っ越そうと思ってますがそれでも近いですね🤔
    質問当初は週一と考えてましたが、何回会うとかは明確にせず、子供が会いたいと言えば会おうかなと考えてます。 私はあまり会いたくないですが子供のことを思うとそこは優先してあげなきゃなと思いまして…

    • 2月13日
あーまま

今、公正証書では月一程度にしてあって、大体月2。イベントがあると3ぐらいですが、きっついですよー笑
子ども達は喜んでるけど、私は疲れるし笑
休みのたびに会うのは精神的に来ます
連絡もしょっちゅう取らないといけなくなりますしね。
約束事は少なめがいいと思います。
養育費以外は(笑)

  • せみ

    せみ

    休みの日に会うってなると、きついですよね💦
    考えを改めて、何回会うとかは明確にはせず子供が会いたいと言えばあわせてあげようかなと考えてます。💦

    • 2月13日