※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

娘にはお湯で薄めたお味噌汁を、大人には市販の和風だしを使ったものを作ることができます。無添加のものが使いやすいと思いますが、他の方はどうしているかはわかりません。

娘も一歳になったので、これからもっと大人の料理からの取り分けをしていきたいなと思うのですが…
大人用にお味噌汁を作る場合、市販の無添加の和風だしを入れて野菜を煮たら、娘用にはお湯で薄めてあげればいいのでしょうか?🤔
無添加なら良い気もするのですが、皆さんはどうしておられますか?
これが出来るとかなり使い勝手が良くなるなと思ってます😂💦
やっぱり大人と同じ市販のだしではダメでしょうか?😣

コメント

うちは1歳過ぎてからは大人と同じ市販のだしの素使ってますよ😅
最初はお湯で少し薄めるか、上澄みだけ飲ませてました。
でもうちの子はそもそも汁はグビグビ飲まないので(具ばっかり食べる)そこまで気にしてませんよ😊

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜🤔✨
    確かに汁はそんなに飲まないですよね😂
    大人と同じものが使えるとだいぶ楽ですよね!!💓

• 7月2日
アーニー

うちは具と無添加の煮干しをいれて煮てから、娘用に具とだしを取り分けをして、味噌を入れて、味噌汁を足してます。

• シナモン

シナモン

煮干でされてるんですね😳✨
    私はやっぱり市販だしが楽な気がして…大人と兼用できそうなものを探しているところです☺️💦

• 7月2日
  • アーニー

アーニー

市販のだしなら、セブンプレミアムのだしパック、無添加でいいですよ。

• 7月2日
  • シナモン

シナモン

そうなんですね😳💓
    見てみます!ありがとうございます😆✨

• 7月2日
くま(・(ェ)・)

うちは市販のほんだし使ってます。もはや無添加でもありません😂
毎日はあげず、食べさせるとしても汁はほとんど飲まないのでいいかなあと楽観視してしまってます。

• シナモン

シナモン

そうなんですね〜やっぱり気にしすぎかもしれないですね😂💦
    母にもあまり神経質にならないのよと言われるのですが、つい😂💦
    そろそろ娘のご飯も味付けをしていこうかなと思ってて、これを機に大人の調味料も少し良いものに変えようかなとしてます🙄💦

• 7月2日
黄緑子

この先、無添加ばかりで生きていく訳では無いので、私は市販品よ少しずつ取り入れていくべきだと思います!!

• シナモン

シナモン

やっぱりそうなんですかね💦
    うちの母もそう言うのですが、初めての子育てやっぱり気になってしまって😂
    とりあえず無理なく変えられそうなところだけでも変えてみようかと🤔
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月2日
まるこ

うちも上の方と同じくほんだしです😂
普通に作ったものを、子供のだけ食べる時薄めてます!大きな声では言えませんが・・・味噌汁が熱いのでお水で薄めて・・・。適当母さんですみません。笑
うちの子は味噌汁大好きで汁まで飲み干すので、薄めにしてます😂🙌

• シナモン

シナモン

味噌汁ちゃんと汁まで飲み干すなんていい子ですね〜😳💓
    ちなみに、ちなみに、お水は水道水で薄めてますか?やっぱり買ったお水ですか?🤔🤔🤔

• 7月2日
  • まるこ

まるこ

味噌汁だけは具合悪い時も食べるので助かっています😂お水ですが・・・水道水です🌀笑 田舎なので水道水で充分なのです😂

• 7月3日
  • シナモン

シナモン

水道水なんですね✨
    うちも実家なら水道水で大丈夫そうだなーと思いますが(田舎なので😆💓)、今住んでいるところはなんとなく嫌な感じがするんですよね〜🤔💦
    参考にさせていただきますね☺️💕

• 7月3日