進研ゼミのタブレットやスマートウォッチは、やめても使えるのでしょうか。また、1ヶ月でやめる際の手続きは簡単でしょうか。
もうすぐ一年生になる息子ように、進研ゼミから電話がありました。
4月でやめても、タブレットや目覚まし時計、スマートウォッチ?など返品不要とのことで、魅力的に感じました。
ただ、お兄ちゃんが公文に通っているので、公文と悩んでます。そこで質問です。
①タブレットやスマートウォッチは、やめても使えるのでしょうか?教材とかのデータがなくなるとか、更新がなくなって、意味がなくなるとか普通ならありますよね??そのままちょっとしたドリル的に使えるのか教えてください。
②1ヶ月でやめたい場合、簡単にやめられるのでしょうか。手続きがややこしかったりするのでしょうか。教えてください。
- どんぐり(6歳, 8歳)
コメント
はじめてのママリ
①やめてもしばらくは使えますが、更新はもちろんやめればなくなりますし、意味がないと言えばなくなると思います。
②やめること自体はとても簡単です。やめますの電話をすればいいだけです。
ただ、時間帯によってはなかなか繋がらないなどの話も聞きます。
私はいつも平日昼間に電話するので、すぐつながってます。
ママリ🔰
4月分だけお試しして辞めました。
私の時はスマートウォッチはなかったですが‥タブレットは更新されないので意味ないです。置いておけば夏休みだけ講座申し込んで使うなど出来ると案内されましたが、使うことはないので廃棄しました。
目覚まし時計はずっと使えますよ。メモリに59まで数字うってあって、時計の練習には普通の時計の方がいいかなと思い使ってませんが💦
辞めるのは電話するだけで簡単でした。
本がたくさん入っていて、子どもは読みまくってましたし、安かったので1ヶ月だけでもやってみて良かったなとウチは思いました☺️
-
どんぐり
実際に1ヶ月でやめた方の話聞けて良かったです!
ちょっと前向きに検討中ではありますが、本当に1ヶ月でやめられるのか心配だったので、心強いです!!ありがとうございます😊- 2月12日
どんぐり
ご丁寧にありがとうございます!
息子に合ってるのか、ちょっと検討してみたいと思います。