※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠7週目の初マタです。食いつわりが気になりますが、これから酷くなるでしょうか?心拍確認のために病院に行く予定です。経験談やつわりについて教えてください。子宮が痛むことはありますが、出血はしていません。

妊娠7週目に入った初マタです。
空腹になると軽い気持ち悪さがあるので、食いつわりだとは思うんですが、これから酷くなるんですかね…?
他の症状といえば、頭痛と右側の股関節痛、微熱があります。

初めての妊娠で軽く出てるとはいえ、赤ちゃんが元気に育っているかがすごく不安で質問をしました…
病院には明後日心拍確認をしに行く予定です。

つわりは人それぞれだとは思うのですが
症状が軽かったが無事出産できたなど、みなさまの経験等をお聞きできれば幸いです。

現在、たまに子宮が痛くなる時はありますが出血などはしていません、

コメント

ままり

つわりの強弱は本当に個人差なので
無いにこしたことはないですよ😊
私も2人とも食べづわりで、吐かずに食べるので体重管理が大変です😱
一般的なつわりのピークは9週くらい~だと思うのでまだこれから酷くなる可能性はありますね😅

• りんりん

りんりん

やはりこれからひどくなる可能性はあるんですね(>_<)
    あまり心配せずに過ごしてみようと思います💦

• 7月2日
ひーかす

あたしも6週くらいから食べつわりが酷いです。
上の方が言っておられるよう、あたしは今9週目なので一番辛いです😢
お腹空いて気持ち悪いから何か食べたいのに食べれなかったり…。
気持ち悪いのに吐けないこの辛さ(´・ω・`)
体重が増えないよう一回の食事を少なくして何回かにわけたり、お腹空いた時の為に小さいおにぎりを何個か作っておいたり、おにぎりが食べれなくなったらゼリーやフルーツを食べたりして気持ち悪さを取り除いています。
子宮が痛むのは子宮が大きくなっている証拠だとか!
あまり痛くて我慢できないときは病院に電話してください😊‼︎
またつわりは日によって波があり急につわりがなくなった、と思ったらまた気持ち悪さが出てきたり…それでも今元気にスクスクあたしのお腹の子も成長しています♡
無理せずお互い頑張りましょうね♡

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!
    わかります…!!気持ち悪いから何か食べようって思ってもいざ作ろうとしたりしたら、食欲が湧かなかったり…
    量が食べれなくなってしまったんで、数回に分けて食べてはいるのですが…
    あまり考え過ぎるのも良くないのかもしれないですね…!
    お腹の子を信じて楽に過ごしたいと思います!
    ひろりんさんもお身体に気をつけてお過ごしください!(´ω`)

• 7月2日