※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡mama
妊活

子宮卵管造影検査後に人工受精を考えています。排卵予定日と検査のタイミングについて教えてください。

こんにちは!
12日に子宮卵管造影検査を
する事になりました!
そこで精液検査もお願いしようと
していましたがせっかくの
ゴールデン期を無駄にしたくないので
検査後すぐに人工受精をしたいと
考えています。
(まだ先生には相談していません。)

アプリでの排卵予定日は
16日なのですが検査の
4日後にできるものなのですか?
それが次の排卵予定日に
するものなのでしょうか?

コメント

raimondwes

卵管造影の後はタイミングだとしても一回生理を見送るように言う病院がありますよ!
先生の考えによるので病院で確認して見たほうがいいと思います。

  • S♡mama

    S♡mama

    返信ありがとうございます!
    やっぱりすぐは難しいですよね。
    先生に確認してみますが
    今までは自分だけの治療でしたが
    いよいよ旦那にも協力して
    もらわないといけなくなったので
    少しでも負担を減らして
    あげたいなーという理由でした!
    ありがとうございました☆

    • 7月2日
みみみ

うーん、うちの病院は卵管造影したその周期に人工授精しましたけどね…
病院によって違うんですね(≡Д≡;)
卵管造影も入れながらレントゲンなので油性だったかな?
精液検査も人工授精のたびに簡易的ではありますが数と運動率を出してくれてたので当日に結果わかってましたよ!

  • S♡mama

    S♡mama

    え、卵管造影検査の
    数日後にしたんですか?!
    わああ、そうなんですね(`・ω・´)

    その日に結果わかるなら
    嬉しいんですが、、
    ちゃんと病院に聞いて
    みようと思います!!

    • 7月2日
  • みみみ

    みみみ

    しましたね!私のところは次の日にレントゲンとかなかったのでそれでかな?
    そうですね!病院によってかなり違うみたいなので確認されるといいです( *´艸`)ゴールデン期間に妊娠できるといいですね!

    • 7月2日
  • S♡mama

    S♡mama

    職場の子が同時に2人
    妊娠発覚してつらい思い
    してる時にリセットしました泣
    もうこんな思いは嫌だと
    人工受精を考えました!
    うまく行くといいのですが、、

    返信ありがとうございました♡

    • 7月2日
りんご

検査結果が出てからしか人工受精できないので、1週間かかるので無理と思います!

  • S♡mama

    S♡mama

    結果はすぐにはでないんですか?!
    すぐ出るのかと思ってましたー。
    だと、次回の排卵予定日に
    なるんですね。
    ありがとうございました!!

    • 7月2日
じゅんじゅん

造影剤は病院によって違うので(水性か油性か)確認した方がいいですよ☺
卵管造影は血液検査とは違うので結果はその日に分かると思います。

  • S♡mama

    S♡mama

    次の日にまたレントゲン
    撮るので油性だと思います!
    卵管造影はすぐ結果出ても
    精液検査は時間かかるんですか?
    だとすぐにはできないのですね😭

    • 7月2日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    次の日にもレントゲンを撮るのなら油性ですね。
    水性なら当日のみなので😅
    下の方の同じ周期に人工受精は水性だったからその周期にできたと思います。
    精液検査もその日に分かりますよ☺

    • 7月2日
パスタ

こんばんは。
私も10日に卵管造影しました。そして14日に人工受精をする予定です。
私が通ってる病院は、その週にしても問題ない‼️って言われましたよ😃