※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バビロン隊長
子育て・グッズ

娘が三歳になるので、ベビースイミングかジュニアコースか迷っています。コーチ指導や子供のみ参加はジュニアコース、平日毎日参加可能なのはベビースイミング。どちらが良いでしょうか?

ベビースイミングについてなんですが、
あと2ヶ月で三歳になる娘がいて、スイミング通わせようと思っています。
今の年齢がすごく微妙みたいで、ベビースイミングかスイミングジュニアコースか迷っています。

ジュニアコース
週に1回で 一時間
子供だけで参加
水慣れ+子供に対してコーチの指導あり
月謝7000円 体験5000円

ベビースイミング
月、火、木、金、の1回45分好きなだけ
ママと一緒に参加
水慣れ+ママに対してコーチ指導あり
月謝6000円 体験2500円

コーチの指導や子供のみで参加できるのは捨てがたいですが、ほんとにできるのかという不安と、まだ今年1年は家で過ごすので平日毎日でも参加できるベビースイミングも捨てがたいなと思ってます。
皆さんならどちらにされますか??

コメント

ふふふ

迷わずベビースイミングにします。
最初は水に慣れて楽しいものと思わせるのが大事だと思います。

• バビロン隊長

バビロン隊長

ありがとうございます!
    確かに本人が楽しいのが大前提ですよね!
    迷わずなんですね(^^)!
    私はママも一緒にというところに少し抵抗が、、笑でもそんなこと言ってられないのでベビースイミングにしようと思います(*´ω`*)

• 7月2日
タタ

まだ3歳ならばベビースイミングでいいかもしれないですね!
慣れたらコース変えるのもありじゃないですか?

• バビロン隊長

バビロン隊長

ありがとうございます(*´ω`*)
    確かに言われてみればそうですね!ベビースイミングから初めて慣れれば変えたらいいですもんね!(*^^*)
    抵抗はありますが私も一緒に入ることで痩せないかと期待しちゃいます。笑

• 7月2日
姉妹ママ

見学に行かれましたか?
下の子がベビースイミングに通っていますが、お母さんが抱っこしてゆらゆらしたり、高い高いしたり。バタバタの練習や水中パスもしますが、3歳のお子さんには物足りない気がします。
うちでは3歳の子は1人もいてないです。

上の子は2歳なってすぐ1人で入っています。
毎日通える魅力はありますが、同じくらいのお子さんと一緒に1人で入ることで、母子分離、集団行動の練習になりますよ。
みんなでご挨拶、順番並ばなければならない、飛び込んではいけない、コーチの合図があるまで待つ等、初めはできなかったこともだんだん出来るようになり、泳ぐこと以外にも成長を感じました。

• バビロン隊長

バビロン隊長

コメントありがとうございます!
    見学はベビーの方は行ってないです(>_<)
    物足りないんですね(*_*)
    確かにだっこしてゆらゆらとかじゃうちの子は物足りなそうですね、、。

最初からすぐなれてくれましたか?
    集団行動の練習になるのはとても魅力的です。実際にどちらも通わされてるかたのお話、とても参考になります。

• 7月2日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

うちは私と離れても大丈夫でしたが、最初は泣いてる子結構いてます。
    水着を着るのですら拒否で、服のままコーチとプールサイドでおもちゃで遊んでる子もいてました。
    ジュニアから入った子もベビーあがりの子も一緒です。泣きまくってます笑。
    でも1カ月もすればみんな慣れてますよ!

最初は好き勝手していた娘ですが、だんだん集団行動ができるようになりました。
    今では進級テストも受けて、できなくて悔し泣きしたりしてます。こっちまで泣きそうになります笑。

• 7月2日
月

私が通ってるスイミングスクールではベビースイミングはほとんど0歳と1歳の子だけで、ジュニアコースに通ってる2歳の子が、プールが大好きみたいで週一では足りないらしく、ベビーの方も来てますが、もう抱っこでユラユラではなくどんどん自分で泳ぎたいので皆とは別で遊んでます★!

ジュニアの方は、お母さんと別なのでたまにギャン泣きしてずっとコーチに抱っこされてる子も見かけるので、慣れるまではベビーで慣れたらジュニアに変更とかが可能であれば、そんな感じがいいのかなーと思います♪

• バビロン隊長

バビロン隊長

コメントありがとうございます。
    ベビースイミングはほんとにベビー向けなんですね(>_<)
    3歳って全然ベビーじゃないですもんね、、(´・ω・`)

ぎゃん泣き、、今までほとんど離れたことがないのでどうなるか不安ですが、、実際にしてみないもなんとも言えないですね(´;ω;`)

• 7月2日
ピープ

私が通っている所は幼稚園児の子もいます。初めは泣いていましたが、今では楽しんでいる様子です(^^)
やはり初めてなので、ベビーコースから始めた方がお子さんも不安がないと思います!

• バビロン隊長

バビロン隊長

コメントありがとうございます!
    皆さんの意見にグワングワン気持ちが揺れてます。笑
    いろんな考えもあるし、うちの子の性格やスクールとの相性ありますもんね(>_<)
    まずはうちがいこうと思っているスクールの雰囲気を見学に行ってからにしようと思うので、明後日いってみようと思います(*´ω`*)

• 7月2日
  • ピープ

ピープ

あ!見事に意見が真っ二つに分かれてますね笑
    娘さんに雰囲気でどうかな1人でもできそう?って聞いてみたらいいかもしれないですね(^^)
    頑張ってください(^-^)

• 7月2日
  • バビロン隊長

バビロン隊長

そうなんです(´;ω;`)
    どちらの意見もなるほどー!!そうだよねー!ってなるから揺れます(*_*)笑
    はい!連れていって聞いてみようと思います!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月2日