※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆腐
子育て・グッズ

暑くなってきて、授乳タイム前に水分補給を考えています。ストローマグについての使用感や、スパウト→ストローマグへの慣らし方について教えてください。

最近暑くなってきて(と言っても北海道なのでそこまでですが)出先で授乳タイムより前に水分補給させたいな、と思うことが増えてきました。
そこでストローマグを検討し始めました。今のところ、リッチェル・ピジョンで迷っていますが、それ以外でも構いませんので使用感など教えてください!

またまだスパウトで飲ませたこともないのですが(飲み口もプラスチックのタイプを持っています)、スパウト→ストローマグで慣らしていったほうが良いのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

コメント

トトロ

まだ我が子は生後4か月ですが、完母で乳首のマグもスパウトも拒否でした((´・ω・`;))

なので3か月半頃からストローマグ始めましたよ!
対象月齢よりはだいぶ早かったですが、リッチェルのストローマグだと押せるので自動的に飲ませることができましたし、娘も自分で吸うのも上手になってきました!いずれストロー使うなら、スパウトなしでも良いかと思いますよ😊

• お豆腐

お豆腐

ご回答ありがとうございます!
    3ヶ月半でもストローで飲めたんですね!じゃあもうストローマグから始めちゃっていいですかね(´◡͐`)♫

• 7月2日
あんこ

リッチェルのいきなりストローマグで、1週間くらいでストローマスターしましたよー♡

オススメです!アクリアというシリーズのストローマグとセットになっているの買いましたが、漏れないし、すごくいいです!

スパウトは、時期限定だし、いきなり
ストロー使えるようになってくれて、
すごく助かりました!

• お豆腐

お豆腐

リッチェルだと1週間くらい練習して飲めるようになるんですね、魅力的です☆
    洗い替えも必要かなと思ってたのでセットのもの購入しようかと思います(o˘◡˘o)

• 7月2日
ミュち

うちはスパウト使わずにリッチェルのいきなりストローマグで練習させました(^^)練習用の蓋付きコップと普通のストローマグがセットになってます!
今はピジョンとサーモスを併用してます!
ストロー練習にはリッチェルのやつが一番楽だと思います!パックの麦茶などでも練習出来ると思いますが。
ピジョンも使いやすいですがリッチェルに比べると漏れやすい気がします。
サーモスは全然漏れないので持ち運ぶのであればサーモスがオススメですが他のストローマグに比べて少し吸う力が必要です。なのでストローにある程度慣れて吸う力がついてからじゃないとサーモスは飲みにくいと思います!

参考にならなかったらごめんなさい(o;д;)o

• お豆腐

お豆腐

パックの麦茶だと持ちたがってギュッと潰れるのが怖くて(笑)
    持ち運びのことを考えると漏れにくさは大切ですね( •̀ .̫ •́ )
    最初に買うのはリッチェルのセットにして、真夏に持ち運ぶこと増えたらサーモス検討してみます♩

• 7月2日