※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねに
妊娠・出産

産婦人科で妊婦健診中。紹介状で分娩する病院に転院するタイミングは何週ごろが適切でしょうか?

現在、分娩の取扱いがない産婦人科で妊婦健診を受けています。
同じような方、紹介状をもらって分娩する予定のところに転院するタイミングは何週くらいでしたか??(TT)

コメント

宮月

32wか34wくらいだったと思います。

• まねに

まねに

おおっ そうなんですね😲
    先生がいまいち曖昧なかんじだったので聞いてみました。早く決めてほしいみたいでちょっと焦っております

• 7月2日
ay

32~34wの間に転院するように言われましたよ😊

• まねに

まねに

ありがとうございます😊そのあたりが多いんですね〜

• 7月2日
とらきち☆

私は4ヶ月に入ったころに転院しました!そのときは紹介状は持っていきました❗
そのあと里帰りになったので、また8か月終わりごろにまた転院しましたー!そのときは、紹介状はいらなかったです。

• まねに

まねに

先生が「5ヶ月頃には移ってもらおかな」ってかんじだったのであまり時間がなくて 里帰りするかで親ともめたままだし困っております(TT)

• 7月2日
しょう&ゆうちゃん@ママ

32週か34週ですね。病院によっては15週までには一度検診受けにきてくださいって言われますよ。あと分娩予約もですね!

• まねに

まねに

わたしが行ってるところでは 5ヶ月なのか6か月なのかいまいち曖昧なんですが 紹介状→転院のスタイルみたいです。。自分がハイリスクだから余計かもしれないですが。

• 7月2日
まろんちゃん

私は病院の方から安定期入って少ししてからくらいの時に、説明受けて病院紹介していただきましたよ(^_^)

• まねに

まねに

やっぱり中期に移動するパターンと後期とあるんですね😳わたしのとこも前者のようです。。

• 7月2日
まる子

わたしの場合は心拍確認後に紹介状を書いてくれて転院したので9週で転院しました。
転院してすぐに分娩予約をしましたよ!
ギリギリに転院する場合は転院する産婦人科に分娩の予約をどうしたらいいかなど聞いておくと安心だと思います。

• まねに

まねに

おっ早いですね〜
    うちの場合、分娩出来ないのはわかってたんですが 妊婦健診はみるよ!てかんじだったので そのままでしたが、早いとこ大きい病院で診てもらいたい気持ちもあって。先生も早く移って欲しそうだし。。次までには決めていきます

• 7月2日
みゆ

転院は34週くらいが普通だと思います。

ただ16週くらいまでに1度受診しないといけないとこもあるので、転院先の病院を確認したほうがいいですよ💦

• まねに

まねに

どうやらギリギリまで診てくれそうではないかんじでして。。わたしも出来たら先生に言われたとおり大きい病院で診てもらいたいのでやっぱりそろそろ決めます!

• 7月2日

レディースクリニックみたいなかんじですかね?私もはじめはそうでしたが、9週くらいで紹介状書いてもらって転院しましたよ!
分娩施設ないところでギリギリまで見てもらうのは、もしなんかあったときに不安なので💦例えばそれまでに緊急で早産になったら分娩施設もないしどうするんだろう?とか、、。
それにちゃんとした分娩施設のある産婦人科の方が丁寧に見てくれたりします🙂私のとこはそうでした!早い方が安心だと思いますよ🌸

• まねに

まねに

まさにレディースクリニックです。。近いし、婦人科外来でもお世話になってたので変わらず通ってましたがやっぱり ここまで何もなかったのが奇跡ですよね😅これからは何かあったら大きい病院のほうが安心だろうし 早めに移ったが良さそうですね

• 7月2日
u🐥mama

わたしは10wのときレディースクリニックから転院先を探すようにと言われ12wで転院しました!
12wくらいになったら初期の血液検査や子宮がん検査などあったので
新しい病院で、レディースクリニックでも検査は受けれますが後日検査結果を取りに行く手間がかかる事を考えたら
新しい病院で検査受けようと思い、すぐ転院しました✨
それにレディースクリニックは夜間は診てもらえないので初期の頃から茶オリが出たりしていて不安な時間を過ごしました💦
転院後も安定期前に出血してしまったのですが夜間でも診てもらえるので早めにしておいてよかったなと思いました(゚ω゚)✨

• まねに

まねに

やっぱりこれからの不安を考えると ギリギリまでいまのところに通う気にはなれないので早急に紹介状書いてもらうことにします!

• 7月2日
あんぱん

人気の病院は12週すぎるともう予約でいっぱいになってしまうので、それくらいに紹介状書いてもらって転院しました(^ ^)

• まねに

まねに

12週過ぎちゃいました😅先生も「まぁ、こんな病院の選択肢あるから考えといて〜」みたいなのんびりしてて。早急に紹介状書いてもらいます!

• 7月2日