※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩♡花
妊活

排卵検査薬が時間経過で濃くなる。蒸発線?基礎体温上昇なし。

排卵検査薬、10分後は陰性だったのに時間が経つと濃くなってきました。
これって蒸発線ってやつですか?
基礎体温も上がらないままです。

コメント

こんちゃん

蒸発線というか、排卵検査薬に反応するLHというホルモンは普段から出ているので薄く反応するのは普通ですよ。
1番濃いのは29日のように見えますが、今日の基礎体温は少しも上がってないですか?

• 彩♡花

彩♡花

お返事ありがとうございます。
    そうなんですねー!
    29日の9:30のが1番濃いのですが、時間が経ってから濃くなったので陽性ではないのかなー?と思ってました。
    30日に体温が少し下がりましたが、今まだ低温期のままです...

• 7月2日
  • こんちゃん

こんちゃん

時間かけて陽性になったたら微妙な感じですね…
    陽性の時は基準線と同じスピードか先に判定線が出ますよね💦
    あと2.3日経っても高温期に入らなければ、排卵はまだかもしれません🤔

• 7月2日
  • 彩♡花

彩♡花

そうですよねー!
    時間が経って見てびっくりしました〜

まだ排卵してなかったら望みはあるのですが、遅れてるのも心配で...
    明日病院行って診てもらおうと思います(*^^*)

ありがとうございました😊

• 7月2日
C.Wママ

29日が陽性だと思いますよ?

そこから排卵が始まるので、今日のじてんで排卵済みではないでしょうか?

排卵検査薬は真っ白な人も居れば必ず薄く反応する人も居ますよ(´・ω・`)

• 彩♡花

彩♡花

お返事ありがとうございます。
    だんだん薄くなってるので、やっぱりもう排卵済みですかね〜
    以前、検査薬した時すぐに強陽性が出たので不安になってしまいました...。

• 7月2日