※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイちゃん
家族・旦那

同居の義理家族が、3才の娘に今度上野動物に行こうと約束していました。…

同居の義理家族が、3才の娘に
今度上野動物に行こうと約束していました。
上野動物園までは、駅までバスで10分電車で30分ってとこです。
何がムカつくって、普段近所の公園にすら連れて行った事もなく、お菓子とテレビであやすしかしない人達です。
前にも1度動物園に連れていってくれた事はありますが、お菓子におもちゃをたくさん抱えて帰ってきました。
子供を喜ばせる方法が乏しいと言うか、めんどくさい事は簡単な方法で解決する人達なんだなって印象です。

何と言って動物園の約束を断ったらいいとおもいますか?

コメント

えりっぺ

私なら
普段公園連れて行かなくても
普通に嬉しいです!(о´∀`о)

いつ行くとかは決まってはいるんですか?(TT)

  • ダイちゃん

    ダイちゃん

    回答ありがとうございます^ ^
    私も最初は素直に嬉しかったです。
    でも話聞いてると自分達の自己満足を得るだけのものって感じたので💧
    そもそも普段子供をあやすの慣れてないのに遠出は危なくないですかね?😓

    • 7月2日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    普段がどうかわかりませんが…(TT)
    子供が言うことをきちんと聞けば…(ToT)
    ダイちゃんさんは一緒に行かないんですか?

    • 7月2日
  • ダイちゃん

    ダイちゃん

    私が行くと言えば行く事になるとおもいますが、多分行けば私が口うるさいので本当は自分達だけで行きたいんだと思います💧

    • 7月2日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    まぁ確かに
    私も口うるさくなりますし
    かなり怒ります(TT)
    うちにも3歳で同い年の娘いますが!
    結構怒りますよー(о´∀`о)

    • 7月2日
  • ダイちゃん

    ダイちゃん

    ここで書ききれない事たくさんですが、非常識な事を平気でしたり教える義理家族なので、信用はしてません😅
    だから余計に子供に口うるさくなってしまってるとこはあるかもです😓

    • 7月2日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    まぁわからんこともないです😂
    下の回答見たんですが…
    一番小さいんですね💦
    うちも一番小さいです💦💦
    少食ですし😥
    お菓子!お菓子!って言うし
    お菓子では腹を太らせたくないですよね😥

    • 7月2日
  • ダイちゃん

    ダイちゃん

    うちの子はお茶わん一杯も1人で食べられないし、食事は1時間以上かけてやっと食べさせる感じです😓
    仲のいい、誕生日が数日違いの女の子と頭一個分以上の身長差です😅

    • 7月2日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    私も1時間ぐらいかかります😥
    好きなものとかはガッツリ食べます💦
    失礼かもしれませんが、今どのくらいの大きさです?😣

    • 7月2日
  • ダイちゃん

    ダイちゃん

    少し前に測ったら90センチの14キロです。
    現在3才9ヶ月です。
    産まれた時から小さかったのもあるけど、毎日ごはん頑張って作ってもほとんど食べてくれないと、ダメだと思いながらも怒りの矛先がついつい義家族にいってしまいます😓

    • 7月2日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    誤差ぐらいですね💦
    我が家はこれぐらいです😥
    うちのとこは
    3人目ながら一番大きかったけど
    今が小さく…

    食べないとイライラしますよね😣

    • 7月2日
  • ダイちゃん

    ダイちゃん

    わぁ!同じくらいです!😂
    毎日の事なので食べないと3回に一回は爆発します😅
    ってか作るのも嫌になってきますよね😫好きなものばっかりのメニューに偏っちゃってます😱

    • 7月2日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    最終的には私が食べさせてます💦
    我が家は汁物が好きみたいで
    みそ汁や…
    シチューやらが多いです💦💦

    • 7月2日
  • ダイちゃん

    ダイちゃん

    うちはパパが甘いのでパパに食べさせてもらっちゃってます😅
    うちの子は汁物をほとんど飲まないです😓味噌汁なんてお碗にうっすら入れたのすら一口も口つけてくれませんよ😓
    汁物好きだと野菜もたくさん食べてくれるからいいですよね😭

    • 7月2日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    そうなんですね😂
    よくごはん入れたりしてます💦
    嫌なんですが…
    そっちのほうが食べるんで😥
    どんなの食べます??

    • 7月2日
  • ダイちゃん

    ダイちゃん

    すみません😭忙しくて返事なかなかできませんでした😱
    うちの子はごはんはふりかけか納豆かカレーだと食べてくれます。パンは何かついてると進みが遅くなります😓
    お菓子以外の食には興味はないようです😂

    • 7月5日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    大丈夫です😊
    私もふりかけ食べます💦💦
    肉とかも食べないです??😅

    ちなみに靴のサイズも小さいです?

    • 7月5日
  • ダイちゃん

    ダイちゃん

    肉は好きみたいだけど、ちょっと噛みきれなかったり、飲み込むタイミングわからないとベーしてしまいます😓
    柔らかい高い肉しか受け付けないみたいです( ̄∇ ̄;)
    それが靴は15か16なんですよ💦体のわりに足が大きいのは私に似たんです😭

    • 7月5日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    高い肉!!
    笑っちゃいます😂

    私のもそのぐらいです!
    大きいんですかね?😅
    小さい感じがあったのですが…💦💦

    • 7月5日
  • ダイちゃん

    ダイちゃん

    そうなんですかね💦足が大きいと身長も…ってあれ嘘らしいですね😂

    • 7月5日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    でしょうね😂
    小さいといいような、悪いようなって感じですね😂
    女の子だから?って思うしかないんですかね?😏💦

    • 7月5日
とも

それじゃダメですか?

家も義理家族、たくさんお菓子買ってくれます。
私たち親はあまり買い与えないので喜んでます。お菓子買ってくれるのは義理家族だって思ってます。
子どもに悪影響ですか?親がしっかり教えれば義理家族や祖父母は甘やかしてもよくないですか?

  • ダイちゃん

    ダイちゃん

    回答ありがとうございます。
    ともさんも同居ですか?
    母親はいつも悪者で、すぐに義理家族のところに逃げて好きなものを与えられると、自分の努力って何だろうって思いませんか?
    幼稚園でいちばんポッチャリしていていちばん小さいとついつい神経質になります💧

    • 7月2日
  • とも

    とも

    ごめんなさい、下に投稿してしまいました

    • 7月2日
とも

同居ではないですがすぐ近くに住んでます。
母親はいつも怒ってばかりで悪者ですよね。でも絶対に最後は母親じゃないですか?私はそれだけで幸せですよ。
みんなが可愛がってくれてるんだから嬉しくないですか?
お菓子は、私は言います。
お菓子食べたらご飯食べないですよね?家は逆に痩せてて心配しているので、ご飯食べないと肉付きよくならないのでご飯前にお菓子あげるなって言ってます。
チョコレートも、歯のために一番悪いものだからあげないでって。チョコレートは百害あって一利なしってチョコレート食べてる義理家族の前で笑
最初は言えなかったですが、子どもが一番なので嫌われてもいいので言い始めました。
でもダイちゃんさんは同居だから嫌われたら大変ですよね?
最悪別居できる状況ですか?

  • ダイちゃん

    ダイちゃん

    わざわざお返事ありがとうございます。
    確かに最終的には母親なんですよね^ ^
    皆んなが可愛がってくれる事はありがたいですが、可愛がるのと甘やかしは別物ですよね💧
    以前こちらで相談した事もありましたが、平気で嘘までついてお菓子、それも絶対ダメだと言ってあるチョコを何度も食べさせていた事がちょくちょくあって、その度に旦那から伝えてもらっているのに…同じ事の繰り返し
    私も今では悪者になる覚悟で子供に会わせないように仕向けてます😅
    恐らく義父は私の事を周りに嫌な嫁だと言いふらしていると思います…近くに住む実両親に心配されたので😓
    自営の会社兼二世帯住宅で旦那と義父の35年ローンで別居は難しですかね😓

    • 7月2日
卑弥呼ちゃん

おじいちゃん、おばあちゃんなんて
そんなものですよ😅
それこそ母親父親じゃないですし。
オモチャみたいに自分の満足のために楽しく遊んでるだけです💨
早々遊びに行く回数も無いのなら割り切って
連れてってもらったらどうでしょうか?
日々、ダイちゃんさんが気をつけてあげれば☺🍀

でも、もしも嫌なら
「遊びに行くとついつい子供が甘えて頂いたお菓子いっぱい食べちゃうんで、この間お医者様に太りすぎです❗って怒られたんです💨今はダイエット中で、今度またお医者様に診てもらうことになってるんで❗体重落ち着いたらまた連れっててあげて下さい😊」ってやんわり断るとか。。。

どうしても口うるさいんですよね💨
人生の先輩は💨
私は結構、お医者様に言われたって言って責任転嫁してますよ😁

  • ダイちゃん

    ダイちゃん

    ほんと!おもちゃです😭お菓子を与えてる時なんか、動物園の動物にエサでもあげるみたいにどんどん口に放り込んでますよ😓
    第三者からの意見良い案ですね🤔
    っていっても何度か歯医者に〜とか幼稚園で〜とか言った事あったけど、結局聞き流されてまた同じ事の繰り返しです😓
    だからもう出来るだけ関わらないようにするのが一番かなと…😅

    • 7月2日
卑弥呼ちゃん

言ってもダメなら
会わせないのは一番ですね❗

同居大変ですね❗💦💦
私は絶対にしないです❗
子供さんの為に頑張って下さい👊💥

yururu

似たり寄ったりの月例です笑

たぶん子供は何処かに出掛けた事に満足しているのではと思っています。
お出かけやったー!みたいな笑
動物園ももちろん喜びますが、まだまだ売店のおもちゃ、しかも動物関係ないものを欲しがりますw
そんな歳では?
動物園でお菓子でもいい刺激になります!
もちろん公園でもそうですが笑

おもちゃやお菓子が大好きな事も事実なので、私が買わない分誰かが買ってくれるのは本人達は喜ぶのでそれではダメですか?笑

  • ダイちゃん

    ダイちゃん

    回答ありがとうございます!
    ジジババは買い与える役で母親はやっぱり悪者がお決まりですよね😂
    それならもっと服とかおもちゃも買ってくれって言いたくなります😝

    • 7月5日