※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora0314
妊娠・出産

17w4dの初妊婦です。右脇腹がキューッと伸びる感覚があり、痛みは我慢できる程度。お腹は張っていないが、毎日1〜2時間程度続く痛みが気になる。原因はわからずネットで調べても不明。

17w4dの初妊婦です。
ここ最近、右脇腹の内側がキューッと伸びる感覚があります。そこそこは痛いのですが我慢出来る痛みです。左側や真ん中が痛くなったことは今のところありません。
お腹が張っているという感覚も分からないのであくまで感覚なのですが、お腹がカチカチという感じではないです。
ずっとではないのですが、毎日どっかしらの時間帯に1〜2時間くらいあります。
この痛みはなんなのでしょうか?
ネットで調べてもイマイチ当てはまるものがなく、気になっています。

コメント

私も横っ腹が伸びる感じがして先生に聞くとお腹が大きくなってるから、皮膚が伸びようとしてるみたいです🙌

• sora0314

sora0314

コメントありがとうございます😊
    お腹が大きくなる時の皮膚の伸びなんですね!確かにそう言われるとそういう伸ばされている痛みって感じがします!

• 7月2日

退会ユーザー

その部分にクリームよく塗るようにして妊娠線予防してます😍

• 7月2日
  • sora0314

sora0314

あっそうか!そうですよね!そこがよく伸びてるってことですもんね!気をつけて私も塗ってみます☺️

• 7月2日

退会ユーザー

ちなみに、私は16週に入ってから、このように伸びる現象が起きました(・ิω・ิ)

• 7月2日
  • sora0314

sora0314

まさに同じ時期からです!安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 7月2日

私もその頃によくありました!
大きくなってる痛みかなと思います

ストレッチしたり対策をしてました。

お腹の張りは先生からはどれが張りなのかわからないだろうしもしも痛くなったら張り止めを飲んでねと言われて飲んでました!

• sora0314

sora0314

コメントありがとうございます😊
    ストレッチとかするのいいんですね。
    ちなみにストレッチはどんなものを行なっていましたか??

張りは確かによく分からないので、次回の健診の時に医師に相談してみようと思います🎵

• 7月2日

退会ユーザー

とりあえずそこの痛いなーってところを風呂上がりに伸ばしてます!

カルシウムとってみたりもやってます!

• 7月2日
  • sora0314

sora0314

ありがとうございます!今日から早速やってみます☺️

• 7月2日