上の子が学校でメガネをかけたがらず、理由が分からないため困っています。メガネをかけることで治療が進むと理解しているのに、どうしたら良いでしょうか。
上の子が学校でメガネをかけるのを嫌がります。
今斜視の治療中で、眼科の先生からメガネをかけるように言われています。メガネをかけて生活すれば半年ぐらいで良くなる人が多いと言われました。本人も先生の話を一緒に聞きました。
メガネも本人が気に入ったやつを買いました。家ではずっとつけているのですが、学校ではかけてないようです。
メガネのことに対してクラスの子に何か言われたのか聞いても言われてないと言っていたし、何が嫌なのかを聞いてもはっきり答えないので学校でかけない理由がよく分かりません。
メガネで良くならなければ手術なんですが、メガネで良くなるならそっちの方がいいのでメガネをかけてほしいんです。
手術の話をしても、手術が大変だってイメージがわかないみたいで、別に手術してもいいみたいなこと言ってました。
何か方法ありませんか?🥲
- しんちゃんママ(5歳0ヶ月, 10歳)
はじめてのママリ🔰
学校でメガネをつけることでめのことをいわれるのかもですよね、、
はじめてのママリ🔰
10歳なら恥ずかしいのかなと思います💦
わたしも小4か小5くらいから授業中だけメガネだったのですが、当時はオシャレなメガネも無いしめちゃくちゃ恥ずかしくて、結局全然かけてませんでした😞
悪口とかではなくても「メガネになったのー?」と言われるだけでも嫌でした💦
なんかメガネかけるとブス感が増すかんじがして🥲
長男さんは人目とか結構気にする恥ずかしがり屋タイプですか?
もしそうなら、かけていくのが恥ずかしいのかなと思います😭
コメント