※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝cco🥝
妊娠・出産

妊婦健診後に鮮血が出た場合、内診による出血で気にしなくていいですか?また、腰痛や腹痛があり、買い物に行く予定ですが、陣痛や破水の可能性はありますか?

今、妊婦健診が終わって歩いて帰ってきてトイレに入ったら鮮血が出てたんですが、これは内診グリグリによる出血だから気にしなくていいのでしょうか?

地味に腰痛と下痢っぽい腹痛がありますが、普通に我慢できる痛みです💦

このあと歩いて買い物に行く予定なのですが、急に陣痛きたり破水したりする可能性ってあるのでしょうか?

コメント

マミータ

39週ですし、可能性ありだと思います!ちなみに、私の陣痛は腰に来る陣痛でしたよ!

🥝cco🥝

コメントありがとうございます(><)

最初の出血からだいたい2時間くらい経ってますが未だに出血してます💦
めちゃくちゃオロオロしちゃってトイレとリビングを行ったり来たりしてるのですが、腰痛、腹痛、出血がある場合安静にしていた方がいいのでしょうか?(´;ω;`)

マミータ

陣痛カウンターのアプリで腰の痛みが陣痛なのかを確認して、可能性があるのであれば産院に1度電話して確認してみると良いですよ!

🥝cco🥝

わあぁ!わかりました!💦
計り方難しくてちゃんと計れるかわかりませんがやってみます!(´・ω・`)
親切に教えてくださってありがとうございます(><)

マミータ

もう少しですね!(*^^*)元気な赤ちゃんに出会えますように♡