※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ☺💕
子育て・グッズ

生後12日の娘を授乳中、急に母乳が出なくなりました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後12日の娘をもつ新米ママです。
母乳だけでずっと授乳していたのですが
とつぜんおっぱいがはらなくなりました。
ミルクを足すのは勇気がいるのですが
私みたいに急にでなくなった方
おられますか?😭

そのときどうされましたか?😭

コメント

みき

私も張らなくなって母乳でてないと思ってましたが1ヵ月検診には順調に体重増えてました!!赤ちゃんの喉見てたらごくごく飲んでたりしませんか??張らなくてもおっぱいって実はでてたりしますよ!!完母でいきたいならミルクはあげずにいっぱい吸わせた方がいいですよ(*ˊ˘ˋ*)♪

• りんこ☺💕

りんこ☺💕

おっぱいがたりていないのか
    30分以内に起きてしまうんですよね😭

• 7月2日
  • みき

みき

わかります!!私も一人目1日中おっぱい加えさせてた記憶があります!!辛いですが完母希望なら加えさせ続けてたら必ず出るようになります!!ミルクと混合考えてるなら足してあげてもいいかもしれないですね(*ˊ˘ˋ*)♪ママがちょっと疲れてるならミルクって結構お腹いっぱいになってグッスリ寝てくれるみたいなんで夜だけでもミルク足してもいいと思いますよ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 7月2日
  • りんこ☺💕

りんこ☺💕

なので夜だけでもミルクでも
    いいかなと考えてます😭
    明日2週間検診なので相談してみようと
    思います(T_T)

ありがとうございました🙇💕

• 7月2日
maa

ありました!退院してから、あれ?こんな張らないものか?と疑いました。
飲ませてもなくし張らないしでかなり落ち込みましたが、とにかく吸わせました!ミルクは飲ませなかったです。
頻繁になっても吸わせたら今ではガチガチに張ります😅
少しあげる時間のばしたりして吸わせてみては?😊
うちの子は吐き戻し多い子なので頻繁に吸わせてました!

• maa

maa

あと、米食べ続けました!笑
    食生活見直しつつ米は必ず食べて
    赤ちゃんが寝るタイミングで私も寝てました!

• 7月2日
  • りんこ☺💕

りんこ☺💕

根気よくあげてみます🙇

ありがとうございました😭

• 7月2日
らいとまん

とりあえず水分をたくさん取りましたよ😊✨後はお肉たくさん食べたり、おこわは母乳にいいからと母に食べさせられました😅

たくさん食べてたくさん水分取るのが一番いいとおもいますよ😊母乳あげてる時は太らないので気にしずに👍✨

それか、一度搾乳機でどれくらい出てるのか測ってみるのもいいとおもいます😊
搾乳機で絞っても出ない場合は産婦人科で母乳出やすくする漢方貰えますよ‼️
その代わりその漢方飲むと1カップ以上急激に胸が張るので肉割れと母乳の溜めすぎに注意です😭😭