※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

30週2日の早産で入院中。破水し、張り止めの点滴を止めた。心の準備が不安。助産師は赤ちゃんはスムーズに出てくると言うが、筋力や体力不安。難産の経験がある方いますか?

早産された方。

30週2日。
切迫早産で入院中ですが、先日破水してしまった為、今日張り止めの点滴を止めました。
薬が抜けてきて張りが増えたら、そのまま陣痛に繋がるかもしれません。

心の準備がまだ整っていないままの出産になりそうで不安です。

助産師さんは「まだ赤ちゃん小さいから、スルッと出てくるわよ!」って言ってましたが、6週間寝たきりだったので、筋力と体力もなくなっているだろうし…

30週くらいで出産された方で、難産だった方いますか?
それとも助産師さんの言う通り、時間はあまりかからないのでしょうか?

ドキドキ…

コメント

35wでの出産ですが、早かったですよ!
しかし会陰が全然伸びなくて中も外も切れました(:_;)

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!

質問した後しばらくして張り返しが…と思ったらあっという間に陣痛がきて出産できました!

• 7月2日

退会ユーザー

わ!
    おめでとうございます💓
    30wで出産だと直接おっぱいあげれないですよね(:_;)
    搾乳頑張って下さい!
    母子共に元気に退院できますように🙌

• 7月2日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😆💕✨
    はい!
    搾乳がんばります!

• 7月2日